2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

観た

フラガールスタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (377件) を見る同じく去年公開された「嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]」と比べたかっ…

本日の桜

ハーゲンダッツのアイスクリーム片手に桜を愛でて参りました。

毎年恒例

お昼休みにお花見に行ってきた。朝の大雨が嘘のように晴れて暑いくらいだったが気持ち良かった。東京は昨日満開になったそうだがまだつぼみが多い木もあった。来週も行けるといいなぁ。

起きました

寝たのは23時頃ってこのところこればっかりだな。

っていうか、親ひとりになったら、子どもは足手まといになって、生活すらできない社会の状況を変えないと、少子化も、児童虐待も、教育崩壊も、なんも解決しないよ。たぶん。

ここを読んで思ったこと。誰にだって息抜きは必要だ。それは確かにそう思う。しんどくて煮詰まっていただろうことは想像に難くない。でも、そんな事情があったのなら仕方ないで済まされる問題なのか?一人の命が亡くなってしまってるのに。「今まで大丈夫だ…

起きた

寝たのは23時頃。

今朝の私

5時半に再び寝て6時半起床でした。ウサギのような目の下にでっかいクマが鎮座ましましております。 今日のカウンセリングについては後述。

本日の本

「ぬるい眠り (新潮文庫)」を買いに本屋に行ったら、売り切れだったので代わりに買った本。妊娠カレンダー (文春文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1994/02/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (142件) を見…

@前回のカウンセリング

心理士さん:「次回のカウンセリングまでの間に先生(=お医者さん)と僕で相談して今後の診察について先生からお電話するようにします。」 で、その「次回のカウンセリング」とやらは明日なのですが、未だ電話はございません。電話がなかったこと自体は「そ…

目が覚めたまま朝を迎えてみた。起きよう。

ホットミルク飲んでます。 目標を立てずに闇雲に足掻いてるだけなのに埒があかないとうんざりしているのが今の私なのだろう。そりゃ、行きたい方向も決めずにバタバタ走ってたら誰だって疲れるって。もうバカかアホかと…。

起きた

寝たのは23時頃。

「きらきらひかる」を読み終えて23時就寝。ただいま3時半である。

昨夜のライヴは面白かった。笑った。(音楽聴きに行っているはずなのに。)でも、2時間半立ちっぱなしでいるのはちょっと辛かった。寄る年波には勝てません。 ライヴ終了後、一緒に行った友達(大学の同級生と後輩)とご飯を食べて、0時に帰宅。 で、すぐ布…

無事終了(のはず)。SEさん、オペレーターさん(小耳に挟んだところによると3日お家に帰ってないらしい)、システム担当課の皆様、S師匠(多分これが大仕事としては最後になるはず)お疲れ様でした。ワタシは目がしょぼしょぼしてます(寝てないから)。で…

おはようございます。

結局あのまま起きてました。これからシャワー入って仕事に行く支度をします。でもって、仕事の後は某ライブへ。初めて行ったのが高校生の時だからかれこれ16,7年くらいのお付き合いか(その間に解散→再結成しているのだが)。1.「10代のお客さん、いぇぇぇぇ…

ああ無情

私:「係長、××の発送はいつにしましょうか?」 S師匠:「その月は○○が○日に△△が△日発送なので、問い合わせを分散させるためにも間の×日あたりでどうかと(私と)2人で話してたんですが。」 係長:「そうだね、それがいいかもね。」 係長補佐:「その通知、×…

金曜日の明け方は4時近くになって眠くなり、6時半起床。 昨晩は0時前に就寝、何度か目が覚めるがすぐ寝付く。5時ちょっと過ぎにぱっちり目が覚める。もうすこし休もうと布団でごろごろするも、退屈してしまって布団から出る(で、日記書いてます)。 眠剤OFF…

23時半頃就寝。何回も目が覚めたためどのくらい時間が経っているのかわからなくなり「もしかしたら目覚ましに気づかないまま寝ていて、仕事に遅刻してしまう時間になっていたらマズい」と思い時計を確認したらまだ2時だった。早起きしたなぁ。6時半に起きれ…

なんとかなりそう。1つのバグを除いて…(対応が日曜日までに間に合わないことが確定済)。寝よ。

ふぁいとぉっ!いっぱぁぁつっ!(結局寝てませんの意味)

起きました。ちなみに寝たのは21時過ぎ(早寝)。

予定は未定であることを体現中(寝てませんの意味)。今日も「ファイト〜!いっぱぁぁつっ!」と布団から出なきゃいかんかも。

メモ

未だ眠れず。さらに息苦しいのは何ゆえかしら。

メモ

寝たのは23時過ぎで20分ほど前に起きた。また寝る(予定)。

その2

渋谷で友達と会う。高校生の反戦デモに遭遇する。内容の是非は別としても、若いのに主義主張を持って行動するのは偉いなと感心する。 それにしても渋谷の人の多さにはぐったりする。 友達からロクシタンのシャンプー、リンス、バスジェル、ボディミルクをも…

今朝方は7時に目が覚めてからうとうとし、8時半起床。 春分だし、と日記を春らしいデザインに変えてみたりしてうだうだと過ごす。 夕方から友達と会う予定。

メモ

やっと睡魔再訪かも…。 これはよくないという自覚はあるんだけど、もう眠剤は飲まない気がしている。お医者さんにも心理士さんにも「眠剤いや!もう飲みたくない!」と言ったことだし(まぁ、それも両者にとってはよくある患者のワガママでしかないんだろう…

メモ

早起きだなぁ。ニワトリさんもびっくりよー。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0320/005.html http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2007032000768 ご冥福をお祈りいたします。 離婚→入退院→西原家に戻るという経過から、「もしかしたら…。」とは思っていたけど早すぎる。 西原はさぞ悲しんでい…