2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岩盤浴して湯冷めしました…。私の間抜けっぷりを笑ってやってくださいませ。鼻が詰まってます。悪化する前に何とかしようと思いつつ、こんな時間に帰宅。おやすみなさい。

午前中3時間、夕方2時間学科漬け。還暦を過ぎている方と今日1日一緒の教室だった(しかもその方は6時間授業受けていた)。私も頑張ろ。 予約の関係でまだ実技に進めないので、午後は新宿にてお買い物。一旦家に帰ってしまうと気が緩んでしまって夕方の学科を…

本日はお休みをいただいております。

某ファーストフード店におります。 お店に入ったのが15時少し前。その時から店員さんがトイレの前に立っていたのだが、どうやらトイレの中から出て来ない人がいる様子。 店員さんと中の人とのやりとりの末、埒があかないことに業を煮やした店員さんが警察を…

今更ながら岩盤浴初体験。 すっごい汗が出るのね。一緒に行った友人は私は汗をかきにくい人間だと思っていたらしく、私以上に驚いていた*1。確かに気持ちいいのだけれど、汗の出のわりには体の芯から温まった感じがしないのは気のせいか?回数重ねたら違うの…

昨日は残業後に相方氏と某課の係長見習いとご飯。仕事面だけではなく色々勉強になるなぁ。 その際近況報告をしたら某課係長見習いに「良かったねぇ。」と我が事のように喜んでいただく。ありがとうございます。 先週の日曜日もこんな感じ。某先輩がしみじみ…

パソコンが本当にご臨終のようだ。いよいよ新調しなければいけないのだが、そんなお金があれば旅行に使いたいと思ってしまう悲しいサガ。 本日は休暇。というのも係長がつぶらな瞳で「○○さん(=私)休んでないよね?大丈夫?」ととても心配している様子で尋…

通勤中

某路線に乗っていたら停電にて暗い車内で1時間20分くらい閉じ込められる →復旧の見込みなく線路を歩いて最寄り駅まで向かう →駅到着 →動いている路線の最寄り駅まで歩く →動いている電車に乗る←今ここ 新鮮な空気ってなんてありがたいんでしょう。車内で過呼…

週刊状態ですみません。

生きてます。アンテナ巡回はしてます。 やらなくては…というか考えなくてはいけない仕事がてんこ盛り。遅々として進まなくてちょっと自分に苛立つ。 で、憂さ晴らしに私史上最高値の化粧品を衝動買いしてしまった。ドクターブラントのラインレスアイクリーム…

先ほど帰宅。今日は電車ですよ。

いただいた

よつばと リボルテック出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2007/09/27メディア: おもちゃ&ホビー購入: 5人 クリック: 34回この商品を含むブログ (119件) を見る「よつばと! 7 (電撃コミックス)」を貸すために後輩君とお昼ご飯を食べたのだが、「これ…

先ほど帰宅。本日の稼ぎがタクシー代に消えてしまった。まだ電車がある時間なのだが、早く帰りたかったのでやむなし。寝る。

三連休中の私

6日土曜日。某バンドのライブに行く。面白かった←音楽聴きに行って面白かったって。デビュー19周年を迎えるせいもあり客席の年齢層が高かったのだが、すぐ隣の某体育館でコンサートをやってたグループも私が中学生の頃にはもう活動してたはずでそちらも年齢…

タイトルだけ見て気になった本。心理療法・失敗例の臨床研究―その予防と治療関係の立て直し方作者: 岩壁茂出版社/メーカー: 金剛出版発売日: 2007/09/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る4,200円かぁ。素人のクライアントが…

朝もはよから

ただいまブラウザ(Opera)に表示されている広告がこちら。 今見てるサイトと全く関係のない内容なんですけど…。何故なんだ?

クローズアップ現代視聴中。

放送内容はこちら

先週の某課の件で担当係長、課長、部長の処分が出た。あれ?社長の処分ないのね(怒)そういうことやるから人望をどんどんなくすのがまだわからんのか? で、当のシス担氏はあまり堪えてない様子(を見て某課長は怒り心頭だったらしい)。ああ、アナタはダメ…