2010-01-01から1年間の記事一覧

無事納まりました。 余所様のことでむむむと思うことは多々あったけど、自分のところに関しては、大きな問題もなく本当に穏やかだった。 これから年賀状を印刷するのだが、住所録データの最終更新日が「2009年12月28日23時59分」になっているあたり、1年前と…

昨日でうさことお別れだった。ありがとう。

中ボスとヒアリング。 開始30秒で来年度の残留があっさり決定しました。ま、出てけと言われるより幸せなことだと思われます。終了までの1分間は、某試験を受けるべしというお話。そんな器の人間ではないですとかごもごもと抵抗を示してみた。 話のほとんどが…

@帰宅中

電車が混んでる上に、酒臭い。

先週の旅行で自分用に買ったお土産、こちらのお店↓の「宝の麩」がとても美味しかった。通販しちゃおうかな。 「金沢 加賀麩不室屋 ふやき御汁 宝の麩」 今回の旅は(も?)色々美味しゅうございました。ブリとかノドグロとか甘エビとかカニとか。 最近、お茶…

本日のお買い物

旅先で買えなかったので今日買った。ああ、もう両方とも名作。よつばと! 10 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/11/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 1,250回この商品を含むブログ (391…

今年最後の旅。今回は特典航空券が手に入ったとは言え、今年は旅しすぎ。金曜の夜に出発して本日帰宅、明日から通常営業。体力持ちますように。

我が社で昇格した人向けに心理面接をやってくれるので行ってきた…と書くと希望したみたいだけど、強制です。 Webでもよく見る「うつ度チェック」みたいな感じの質問シートを事前に記入して面接に挑んだんだけど、ワタクシは健全な方と心理士さんに評価された…

お月様のおかげで腹痛やら頭痛やらがひどいし、立っているとぐらぐらする。薬を飲んでも治まらないので1回休みです。この冬初、水筒に暖かい紅茶を入れて出勤の準備をしてたのになぁ。

本日の気になるエントリ

あらあら。お世話になりました。さよなら、うさこ。 「http://www.blogpet.net/./close/index.html」 「BlogPet終了 スタートから6年 - ITmedia NEWS」

気が抜けている出来事の続き。 11日木曜日のこと。指輪をつけて出勤していたのですが、インフルエンザに用心しなくてはいけない季節ですから、職場に着いて手洗い&うがいをするのです。石鹸を使うので指輪を外したのですが、案の定つけ忘れて自席に戻りまし…

色々と抜けている。先日の旅で電車に乗り遅れたことしかり、今日、某鍵を取って来て自席に置いたのに1分後にどこに置いたかわからなくなって焦って探したことしかり(まもなく発見した)。 昨日なんて帰宅して着替えてシャツを洗濯かごに入れようとしたら、…

素朴な疑問です。 「風邪で熱が下がらない。」と3日休んだのに、出てきたら髪が短くなってるのは何故なの? 翌日から担当の仕事で外しちゃいけないのに「明日通院したいので、午前中休みます。」ってどういうことなの? 注:定期的に通院しており、休むと言…

一風呂浴びに行ってきます。 時間を勘違いして、特急券を買っていた電車に乗り遅れたのは内緒です。先が思いやられます…。

自分すら見に来ない日記になりつつありますが、いかがお過ごしでしょうか? 10月27日の日記にある「某人の固唾を飲んで見守りたい話」に動きがあり、相当に切羽詰まった某人からお食事の誘いがあったので、昨日会って参りました。 客観的に見ればよくあるこ…

通勤途中

閉まるドアをこじ開けて乗車したお客さんに対して、「あんた一人のために電車が遅れて何千もの人に迷惑がかかってるのがわかんないの?」、「次の電車がすぐ来るんだからそんなに焦んなよ」、「でも、あんたがやるような迷惑行為のせいで、すぐ来るはずの後…

最近のワタクシ

働くひきこもり生活に磨きがかかっております。体の疲れが取れなくてよどんでいる日々。 「神無月だから、みんな調子良くないんだよ。」という言葉に妙に納得してしまう日々。出雲行くか。 某人のおめでたい話とか、某人の固唾を飲んで見守りたい話とか、某…

連休中のワタクシ

土曜日:お茶のお稽古 日曜日:お茶会(お招きいただいたので) 月曜日:雑用を済ませたかったのに、睡魔と体の重さに負けて昼寝を繰り返していたらこんな時間になってしまった。やっと頭も体も覚醒してきた。

気になったエントリ

「http://zasshi.news.yahoo.co.jp/./article?a=20101005-00000001-president-bus_all」 採用時点から優秀な人にすくすく育ってもらいたいというのはわかるけど、そうではない(と思われる)人をどう育てるかが大事なんじゃないのだろうか?そうしないと共倒…

もうキンモクセイの季節なんですね。 我が家隣の遊歩道のキンモクセイの香りで秋だなぁなんて思いながら駅に着いた途端、出勤意欲をなくしてしまって午前休をいただいてしまいました。てへ。 妙に腰が痛かったので、マッサージを受けてから出勤しました。そ…

先週からまた1人お休みに入った*1。どう考えてもメンタル面が原因だと思うんだが、本人が頑なに身体面の問題と言って診断書を取ってきたので、これから1ヶ月はそれで休めばいいさ!と思っている。 「休みたい。」と言ってきた時に、本人に伝えたことは以下の…

例のごとく海の底でぶくぶく沈んでいたいなぁぁぁという気分になっている。季節病だから仕方ない。

金曜日から今日まで、九州に行ってました。九州にはお会いしたい人がちらほらといたりします。友人と一緒だったので叶いませんでしたが。 ちゃんぽん、皿うどん、博多ラーメンの日々でした。胃がもたれました。 ↓長崎 ↓これも長崎。福山好きですが、何か? ↓…

近年のこの日の過ごし方としては、最低だった。

帰宅中

少し前を歩いている人のジャケットの背中のボタンが、クリーニングの時につけられたアルミを外していないまま美しい光を放っているので、お伝えすべきか激しく悩んでいるうちにどんどん距離が離れてしまったので諦めたのでした。 急に涼しくなったからジャケ…

1ヶ月半ぶりのお茶。やっぱりところどころ忘れている。 某社会派おちゃらけブロガーさんがこの日記でも書いたことがある某本を紹介しておられて、その本の紹介ページからのリファラがすごいことになってる。怖いのでコメントアウトしたんだけど、ソースとし…

まだ確定じゃないけど、また(ピー)な模様。ああああああああああああ。どうしようもないけど、どっと疲れが。手を打ってたつもりだけど、あれ以上どうしろと…って言っちゃいかんのだろうな。 写真だ、写真。

大勢の学生さんで電車が混み合っております。夏休みが終わってしまったのですね。

火が全くないのに、変な噂を耳にして困っておる。 困り果てたので写真貼る。

我が家の真横は木が鬱蒼と茂る遊歩道のため、夏は蝉が大合唱するのだが、この時期になると寿命を迎える/迎えた蝉さんがたくさん玄関やらベランダにおられる訳です。 先ほどからベランダの窓にゴンゴンと何かがぶつかる音がするので何かと思ったら蝉さんでし…