2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妹タクシーお迎え事件とその後の話。「私の身を守るために」妹の主治医に会いに行くことを強く勧められる。気が重い。正直嫌。

先生:「妹さんどうしてる?」 私:「普通に生きてます。お騒がせしました。」 「普通に生きてます。」は心理士さんにそのまま申し伝えられてた。←丸聞こえだったのですが、それはいかがなものでしょうか? 短期型眠剤だけだと眠りが浅くなるので、長期型(…

今日は焼肉の日

と言ってもランチなんだけど。我が社のご近所では美味しいと評判のお店で昼間から炭火でカルビをじゅーじゅー焼いて食す。何を隠そう(隠してない)「ワールドカップの優勝・準優勝・3位を予想して、負けた人がお高めのお昼ご飯をご馳走する会改め、(省略)…

今日はうなぎの日

並・上・特上・極上というランクからもうすぐボーナスも出るし♪ということで極上を食す。幸せ〜。

本日の私

いい加減「本日の私」というカテゴリを作るべきではないかと思う今日この頃。 課長面接。今年度中に予定しているシステム改修(残り3本)が私のお仕事ですという話以外は雑談。「何か困ってることはありませんか?」という質問にも「ありません。」で終了。 …

本日の気になるエントリ

http://d.hatena.ne.jp/./hotsuma/20060627 http://d.hatena.ne.jp/./washita/20060627#p1←追加 必要な人に与えられない制度なんてなんと意味のないことか。「まだ生きとるじゃないか。」って自分の仕事が何たるかがわかってたら絶対に出てこない言葉なはず…

立て続けに2人から昇進試験を受けるという話を聞く。偉くなって欲しい人が偉くなるのはいいこと。頑張ってください。

本日の私

今日も栄養ドリンクを飲んで出勤。 そのおかげかやっと疲れが取れた感じ。 覚えておこう、トムヤムクンラーメン屋は火曜が定休日。 でもいいの。今週はうなぎと焼肉の日があるから♪ 明日の課長面接の前に係長面接がある…はずなのに、どうしてシステム担当2人…

筋肉痛が…。 栄養ドリンク飲んで出勤。 リスト出力時のソート順がおかしい!と午前中大騒ぎ。詰めが甘かった…のかな?テストではちゃんと出てましたよー。 明日のお昼はトムヤムクンラーメンにしよう。 お疲れなので寝ます(最近こればっか)。

ダイビング講習会

昨日今日と受けてニンゲンが長時間水中深く潜っていることがいかに自然の摂理に逆らった行為なのかをつくづく実感した。そこまでしても入りたいと思わせるほど海中が素晴らしいところなのかも。 講義は大学施設をお借りして行われたんだが、昨日の終わりに「…

無事(?)且つ予定より早く終了。ただいま帰宅。寝る。

この週末の私

24日:ダイビング講習会(座学)→職場に直行(終了予定午前2時) →仕事の相方Sさんのご主人に自宅まで送っていただく 25日:ダイビング講習会(プール実技)うーん、結構ハード。体力持つのか?来週仕事できるのか?

本日目に止まったエントリ

ここ→http://d.hatena.ne.jp/./finalvent/20060623/1151023064 片道切符しか持たず 一方通行の道を歩む者に 幸、あれ。故国を捨てざるを得なかった人に 安らぎの地、あれ。 幸なんて贅沢言いませんから、安らぎが欲しいです。

OK出せました。良かった、良かった。明日無事に終わりますように…午前2時までに(泣笑)

昼休み中

最終テストにOK出せるまで帰れない〜。

早朝メール

どうやら私はブラジル戦を見てると思われてるらしく、「かわぐちー!」「たまだー!」というメールが来て目が覚める。で、そのままテレビ観戦を始めたら「ろなうどー!」なことに。

本日の一言

某人:「今日の洋服素敵ね。上品そうに見えるわよ!」 多分、いや、きっと誉めてくれたんだと思うんだけど…。日本語って難しいですね。

本日の私

「あなたみたいにかわいい人からお話聞けてよかった。」とお客様から言われる。 まぁ、80歳近くのお客様から見た「かわいい」なんだけど。「小さきもの」はかわいく見えるお年頃ってことで。 本日は全社的にノー残業デーなのをいいことに定時で帰宅。明日か…

むむむ

非常識にもほどがある。どう叱ろうか?

本日の私とか

なーぜーにテストでうまくいったのが本番でうまくいかないのですかぁー?<SEさま!お願いしますよー。 改修するところが多すぎる上にしかも1回でOKが出せなくて、どれがどこまで進んでるんだか把握しきれない。進捗管理をしっかりしなくては。 小2時間ほど…

今週末は

夜勤です。終了予定時間は明け方5時です。万が一2時までに終了したら帰ってもいいそうです(それ以降6時までは施錠されて出入りができなくなる)。その準備でばたばたしてます。テストがまともに終わってくれなくて泣きそうですよ!最近短い文章しか書かない…

6/16の診察

先生:「抗うつ剤って意味なかった?」 私:「い、いやっ、そんなことはない…と思います…よ。」 以下、抗うつ剤の小難しい話になる。休職中に「動ける気がする。」と思ったのは抗うつ剤を変えて暫くしてだから(少なくとも最近まで飲んでた方は)全く意味が…

K係長から

私経由で妹にご飯を食べましょうとのお誘いをいただく。妹不在にてお返事ちょっと待ってくださいと言ったらこんなメールが。 (ここからはおどろおどろしく声を出して読む。) あなたーかわいい△△さん(=妹)をいーじめていますね。おーに姉ですよ。 おーに…

1回休み

元気です。大丈夫です。 ぎゃぼぎゃぼ言います。(画像)

明日書く(予定)。おやすみなさい。

実は昨晩帰って来なくてどうしたものやらと思っていたのだが、今日家に帰ったらいた。昨日買っておいたご飯も食べた様子。ふ。

ああああああああああああああああああああああしたはカウンセリングですよ!もう話すの疲れたよ。何話していいかわかんないよ!←子どもかっ。

結局買った

援助者必携 はじめての精神科作者: 春日武彦出版社/メーカー: 医学書院発売日: 2004/03/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見るこの週末で読む予定。今日は寝る。

本日の晩ご飯

前の職場の人とお魚系ご飯&カラオケ。で、こんな時間に帰宅。寝なくては!

4時半過ぎ就寝。8時10分過ぎ起床…って遅刻確定じゃーん!という訳で2時間休暇をいただく。私が出掛ける支度をしてる間、妹はがーがー寝てた。私が何をしたというのぉぉぉっ! 次にこんなことがあった時、妹がどんな状態になっていたとしても私は泣かないと決…