2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先ほど帰宅。時間外の会議は疲れる。その上内容が重いし。そんな私よりも光さま(仮名)がお疲れの模様。労らなければあかん。

「http://www.asahi.com/./national/update/0425/TKY200904250111.html」 我が家は大きな公園のそばにあります。春になると4時過ぎからカラスが鳴き始めて、睡眠障害が始まった頃は、それが耳に触って眠れないまま朝を迎えたことも度々。都の対策が功を奏し…

おはようございます。もう1回寝ます。

去年退職された某氏から電話。こんなタイミングで様子伺いをされると泣いてしまうではないですか!ありがとうございます。

お月様来訪。周期としてはぴったりなのだが、排卵があったような気がしない。老化。 喉の痛みは軽くなったけど、声が出ずらいまま。 仕事を持って帰ってきているのだが全く手を付けていない。やる気なし。 これまでのカウンセリングを振り返って気が沈む。 …

2時過ぎに目が覚めました。もう1回眠れるとよいなぁ。

疲れた。 良いタイミングで連休が来るもんだ。健康的な過ごし方ではないのは承知してるが。

8月31日のエントリのとおり。記憶が新鮮な内にメモしておかなくてはいかんのだろうが、とりあえずここまで。

ここ4,5日喉に違和感が続いている。一昨日から咳が出てタンが絡む。熱はないけど倦怠感あり。 風邪の症状なんだろうけど、困ったもんだ。

良い天気

お茶のお稽古に向かう道で撮った写真です。来月3回のお稽古でお茶会本番。大丈夫なんだろうか?

生きてます。 本日の出来事と言えば、水気が飛ぶまでパスタを茹でてしまったことくらいですかね。試しに食べてみたら麺がデロデロで煮詰まって塩辛くて無理でした。 木曜日に某後輩に泣かれました(10年ぶり3回目)。仕事のことで悔し泣きできるぴゅあなはー…

先ほど帰宅しました。 帰り際に「何か手伝うことある?」聞いてくれる光さま(仮名)と某後輩は素敵すぎる。いや、他の人も聞いてくれるんだが。 出勤後にお財布を落とした疑惑が急浮上して、2時間休暇を取って自宅に戻りました。お財布は自宅にございました…

本日の気になるエントリ

帰宅途中の電車の中で読んでて泣きそうになった。とてもシンプルで優しくてよい文章だと思う。 「世界は大丈夫だ - すべての夢のたび。」 中2病の私は、許せない自分が生きていることを許しているという自己矛盾を自覚しながら生きております。違うのは「自…

本当なら本日お茶会デビューだったのだけど、先生の先生の体調不良により6月に延期。その代わりと言ってはアレだが、お素敵姉さんにお許しが出たので相伝のお祝い会をするのです。 ちなみに今の一文は意味を理解しないまま書きました。すみません。 相伝自体…

画像は我が家前の八重桜。花に近づいて撮ったので写真ではわからないが、見事な並木道で桜のアーチができている。

最近4時台に目が覚めるなぁ。老化?いや、割といつものことか。

20代に間違われました。うふっ。 裏返すと、年相応のをとなの魅力が備わってないってことなのよね…。orz 本日はお茶の先生の退職祝いであった。今はお稽古に来ていない初対面の方と話していて実は2つ違いと判明した時に「30歳前だと思ってた。」とありがたい…

朝書いたエントリの関連:「あなたは、毎日死ぬことばかり考えているそうだけれど、ちゃんと生きている - あらきけいすけの雑記帳」 「たましいが今、苦しみを欲しているのですよ」は私には難しくてacceptできないが、他は一般論としてそうなんだろうと思う…

これより帰宅します。 某広報紙2つ作成&校正中。うち1つは先週リリースしたものの3.5倍の発行数。そのリリース後にはさらにその1.5倍の発行数の最大のヤマの広報紙を作らねばならぬ。ちなみに発行数はどれも万単位です。こわいよ。

朝早くにメモ:「http://anond.hatelabo.jp/./20090414194624」 「研究がうまくいかないのに」の部分が違う言葉だったけど、私も5年くらい前はそんな状態であった。未だにその感じは残っているけど、ほんのわずかであるし、それで身動き取れなくなるなんてこ…

これより帰宅します。 いつもよりちょっと早めなのは、時間外の打ち合わせで疲れてしまい、これ以上仕事するのは無理だと思ったからでございます。 3月から新しく担当になった仕事は牛車の速度でしか進まない。それも後退している感が否めない。ううっ。問…

これより帰宅します。 残業してると他課の残業中の人がふらふらと立ち寄ってくれる。嬉しいけど、残業仲間という名の見えない連帯感が生まれるのは良いことなのだろうか?みんなが普通に帰れる日が早く来ますように。 先月作った某広報紙が先週リリースされ…

すっかり仕事まみれの日記になっておりますが、こんな状態でも泣き発作は続いていたりするのです。今も布団の中でぐずぐずとしておりました。 まぁ、そんな時期だからしょうがないね。てへっ☆ とうの昔に投薬や心理療法とかで何とかしようとなんて思えなくな…

昨晩寝たのが午前2頃。大学受験に落ちるとか予定通りに勉強や仕事が進まないなどの夢を見てはちょっと目を覚ましては寝ることを繰り返して、がばっと起きたのが午後4時少し前。寝過ぎ。 体が疲れてるんだなぁ。

ソメイヨシノはすっかり散ったけど、八重桜がきれいであった。暖かいを通り越して暑かった。 私は11月にこの公園内でお茶を点てるらしい。それも濃茶。その前に延び延びになって6月にやることになったお茶席を何とかせねばいかん。

これより帰宅します。 仕事してたのは19時半までで、その後は光さん(仮称)と相方氏と某担当係長とご飯を食べる。 今年は良い人が来てくれて本当によかった。違う、去年も良い人が来たのだ。去年と違うのは、去年は○○(自主規制)が異動&退職して、残った…

これより帰宅します。時間外に打ち合わせしてたら泣きそうな課題が判明。ひー。

これより帰宅します。仕事は1時間ほど前に終わったのですよ。 追記:昇給通知をいただきました。多めに上がっておりました。ありがとうございます。

毎年恒例?の昼休みお花見。今年は無理だと思っていたので、見に行けただけでもよしとしなくてはいけないんだが、願わくば午後仕事を休んで芝生で寝転んでいたかったよ、その如月の望月の頃(何か違う)。

これより帰宅します。