2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

火が全くないのに、変な噂を耳にして困っておる。 困り果てたので写真貼る。

我が家の真横は木が鬱蒼と茂る遊歩道のため、夏は蝉が大合唱するのだが、この時期になると寿命を迎える/迎えた蝉さんがたくさん玄関やらベランダにおられる訳です。 先ほどからベランダの窓にゴンゴンと何かがぶつかる音がするので何かと思ったら蝉さんでし…

だから無理だって

たたみます。

こんな話だけでは何なので、旅行の写真を貼る。19日に行った海。 この写真撮った後、海から出ようとしてずんずん泳いでいたら、カメラを落としていたのであった。カメラが見つかったのは奇跡だと思う。

23時に寝たのに、起きてしまった。反貧困―「すべり台社会」からの脱出 (岩波新書)作者: 湯浅誠出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/04/22メディア: 新書購入: 45人 クリック: 434回この商品を含むブログ (216件) を見る今朝昨朝から読んでいる。何でこの…

お茶の免状を取る取らないという話になっております。お稽古の回数を考えると到底そんなレベルじゃないんだけど…と、ぐだぐだ言っていた時に言われた一言。 「お茶を楽しめているならどっちでもいいけど、アナタは今以上余裕のある職場に行くとは思えないか…

帰宅しました。 那覇に着いてモノレールに乗っている時に試合終了を迎えました(隣にいた人が携帯で中継を見ていた)。お土産を買いに行った牧志の公設市場がすごいことになっておりました。 ↓は、片付けが始まった頃。 雨予報だったのにずっと天気が良くて…

那覇着いた。

13-1ですって。飛行機の中で「7-0です。」ってアナウンスされてたのにさらに点差が開いてた。

ただいま出発ロビーにおります。 テレビで高校野球の中継が放送されているのですが、興南が1回を0点に抑えた時点で拍手が沸いております。 そんな中、沖縄本島に向かいます。どうなるんでしょ?

今日もいい天気。

本日は船に乗ってシュノーケリング。次回は潜ろう。

今日の予報は、曇り時々雨でした。 外れて良かった。

最近は泡盛にも萌えるらしい。

東京より若干涼しいです。

昨日から9日間の夏休みに入りました。例のごとく南へ行くのですが、今回は台風の心配はないようなので、それだけでよしとしよう。

テレビデビュー(笑)しました。

画像は先日見た花火

話せば結構な確率で「ああ!」と言ってもらえるア・ラ・モードなお仕事(?)に従事することになりました。 ↑のお仕事、来週の夏休みまでに第1回締め切り分が終わるんだろうか?その上、台風来てるし。諸々大丈夫なんだろうか?むむむー。 お昼休みにばった…

「2010-08-05」 とりあえずお疲れ様でした。ご本人曰く「結果としては、問題な人を仕事から外せたので、今後はいい仕事環境にはなっていくんじゃないかな。でもムカつくわ。」とのこと。根回しが足りなかったとも思うし、どんなに根回ししてもムダだったのか…

読みはじめた。

子どもの貧困―日本の不公平を考える (岩波新書)作者: 阿部彩出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/11/20メディア: 新書購入: 16人 クリック: 218回この商品を含むブログ (110件) を見る「子どもが貧困状態で育つことは、(中略)その子どもが一生背負って…

急な案件に振り回されております。 某所のアレとか某所のコレとか某所のソレとか、みんな自分たちのことは棚に上げて好き勝手なこと言いやが…おっしゃってくれちゃって!

先週末からあれこれあり、特に今日は騒がしかった。うむ。