2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29分

今回は心理士さんが先に来てシャッター開けてくれていたよ!<私信。ひたすら家にこもっていた近況報告をしていくうちにのらりくらりと色んな戯言を話していた。本来は1回1時間の枠なのに何だかんだと1時間半以上も話してるし。2年前に逝きそこねた失敗した…

23時就寝、2時半起床。眠剤を追加するも眠れないまま今に至る。週末まで2日、それも月末月初の2日間を無事に乗り切れるのかっ?

髪を切りに…行かず。来週に持ち越し。嗚呼。

DVDの返却と食料の買出しのためにちょっと外出。髪は明日切りに行こう(弱気)。満腹中枢が壊れたように食べる。ホント油断大敵だ。

髪を切りに…行けませんでした。朝5時に目が覚めてるにもかかわらず、ちゃんと体が動くようになるのが15時過ぎって何事だ。 でも、谷底は抜けたと思う。で、ここで油断してはいけないんだとも思う。

明日は今年最後(予定)の1日休暇をもらって4連休にした。で、昨日借りてきたDVD。ハチミツとクローバー 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2005/08/26メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (51件) を見る9巻まで借りてま…

2年前のこと

1年前に日記に書いて更新しようとしたらPCがフリーズしてやり直す気力がないから来年(つまり今日)にしますとここに自分で書いてしまっているのでこりゃ書かないかんと思うのだけれど…。すみません、書く気が起きません。来年に持ち越します(持ち越すのか…

眠剤を飲まずに6時間続けて眠れた。嬉しい!

こんな時間に電車に乗って家に帰るなんて久しぶり。食べて歌ってたんだが、最近の歌はわからないし、昔の歌は思い出せないしで困ってしまった。

11/14分

心理士さん:「気のせいだったら申し訳ないけど、この辺(鼻の周辺)黒いよね?」 私:「昔日焼けしたら色素沈着してしまったんですけどね。確かに肌が汚いなぁと思います。」 心:「それとひどいとこの辺(頬骨の辺り)までクマが出来るからそこまで疲れて…

11/14の診察

身体がほてることを伝えてたら、次回診察時に甲状腺関係を調べるために採血するかもしれないことになった(職場の健康診断の結果を見てから決めたいそうだ)。先生:「眠剤どうする?休みの前だけ増やす?」 私:「いや、いらないです。」 先生:「ビタミン…

お肌が荒れてるので気休めにビタミン剤を購入。 それを見て「ぷっ。」と笑うなぁっ(泣)>某嬢

仕事の後に直帰して寝たい誘惑に打ち勝ち、靴を買いに行く。…が、欲しいと思う靴があってもサイズがない。試しに履いた22.5cmのものがぶかぶか。指1本分の余裕あり。もしかして22cmも危ういのかも。打ちひしがれて帰宅する。

ただ食べて寝て働くことがいかに難しいことか。 さらに「ちゃんと」がつくと不可能なんじゃないかと思えてくる。 でも、誰だってやっていることだ。お迎えが来るまでは続けないと。

…もはや何を書いてるんだかわからない状態だなぁ。おとなしく休もう。

昨日

某所で某人とお話していて、「お前はしっかりした子(まぁ!子ですってよ!)だという印象があるけど、ずっとしっかりしてたら疲れるだけだぞ。」とのお言葉をいただく。もうしっかりしているのが当り前のお年頃なんですよ。それなのにちっともしっかりして…

何度も何度も書いてることだけど。

私には人を思いやる能力がない。共感力が低い。こうされたら人はこう思うだろうという想像力が乏しい。コミュニケーションスキルが皆無。このことについては病気とかを言い訳にしちゃいかん…と思う。 地道に身に付けるしかないと思うんだけど、自分という人…

11/1分

カウンセリング前にいちかちゃん(id:ichika_zzr)にお茶を付き合っていただく。ありがとさん。 水曜午後は病院自体は休診。カウンセリングは19時半の予約。19時20分に病院に着いたら、シャッターがばっちり閉まってた。病院が入っているビルのエレベータに…

一年半前(!)にもらった安定剤を飲んだら*1、頭痛や肩凝り、背中の突っ張り感が消えた。むむむ。 寝ても覚めても「この閉塞感を打破しなくては!」「これからどうしていきたいか考えなくちゃ!」という義務感に追い立てられてる気がする。で、それに辟易し…

先週末から左のこめかみ辺りがずきずきと痛い。何なんでしょ? 今から眠れば明日は外に出掛けられるくらいに回復するだろうか。(そういう問題?)おやすみなさい。