2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は仕事で観られなかったので。そのうち消されるんだろうけど貼っておく。

1月が終わるってどういう事??? 11月にマスクをしながら講師をやった研修の感想が届く。一応及第点をいただいたようだ。 ここ2週間マスク着用中。今は倒れられない(と思う自己満足のため)。電車の中のマスク率高し。このまま花粉シーズン終了までマスク…

メモ

「山師で何が悪い(追記あり): やまもといちろうBLOG(ブログ)」 「そもそも安定している状況なんて、生れ落ちたその瞬間から存在しないんだよ」それはよくわかります。だからこそ私は高くなくても構わないからフラットな生活をできるだけ長く続けようとす…

まずはご報告まで。

昨日のお客様からまた電話があったよ!昨日の今日(それも午前9時)ではまだお手紙は届かないです!仕方ないね! 私:「明日には届くと思います。」 お客様:「そっか、明日ラブレターが来るんだね♪」 ちょっと萌えました。

伏せ字が多くてすみません。

朝一番で取った電話が99歳のお客様からのお問い合わせでして。最初の30分くらいの会話が、↓のような感じでした。 お客様:「あなたの名前は?」 私:「○●です。」 お客様:「○△さん?」 私:「○●です。」 お客様:「ああ、○●さん。どう書くの?」 私「○○の○…

お茶。「4月にお茶席を持つことになったの。皆さんにお茶を点てていただきますからね♪」と先生が明るくおっしゃったのだが、Xデーまであと3回しかお稽古がない…無理です!勉強しなきゃいかん。 お稽古の後は某人とご飯とか買い物とか。母が亡くなった頃のこ…

落とし物が出てきたとの連絡あり。よかった! さて私は何を落としたでしょうか?

とんでもない落とし物をしてしまった。orz 出てきますように。落としたのは私物でございます。念のため。

ただいま帰宅途中

最初の職場繋がり新年会。お店に某先生がいた。びっくり。

びっくりするほど進まなーいのに、係長の命により某条例改正の突っ込みどころを挙げなくてはならず、泣きながら条文を読む。でも、某所で某法を作った某○長のお目通し後なんだから別にもういいんじゃないのかしら…とか言いつつ、考える仕事は嫌いではないの…

ご担当者様におかれましては…。

住所とは生活の本拠地のことを言います。住所は住民基本台帳に記載されます。 住民登録がないことの証明は戸籍の附票で可能だろうけど、日本に滞在している外国籍の方はどうするんだろう?←論点がずれていることは承知してます。 引用記事の後段、ありがたい…

1月も残り1/3ってどういうこと?そろそろ活動モードに切り替わらないといかん。うう。 買ってしまった。レメディを買うかはまた別の話。 バッチ フラワー BOOK 〜38種 花のエッセンスが心をいやす〜作者: 白石由利奈出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/…

本日食べたもの

いちご弁当 飛騨牛しぐれ弁当 いわしのほっかむり寿司 マルセイバターサンド 大阪・会津屋の元祖たこ焼き 高山・二三四屋のお団子 どこに行ったかは察してください。お腹いっぱい(注:お弁当はシェアしました。さすがに一人じゃ食べられません)。 ここから…

2月から担当が変わるって言うか、仕事が増えるかもしれない。今日係長様に打診されたよ!うううっ(泣) 某昇格試験を受けろって言わないでぇぇぇぇぇっ。

本日の

買った本 不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)作者: 河合太介,高橋克徳,永田稔,渡部幹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/18メディア: 新書購入: 17人 クリック: 333回この商品を含むブログ (212件) を見る良好なコミュニケ…

1年3ヶ月ぶりにいちか夫妻と会う。夫ぽんはもっと久しぶりか。胡麻団子が美味しゅうございましたが、食べ過ぎた。 おまけ:「http://sankei.jp.msn.com/./economy/business/090114/biz0901140125002-n1.htm」 組織に属して働くって本当に大変ですね。昨日の…

寝る前にメモ

某○○は買われるのだろうか…。組織に属して働くって大変ですね。あ、私は記事で書かれている所の職員ではございませんよ。念のため。 「http://sankei.jp.msn.com/./life/trend/090112/trd0901120122000-n1.htm」 以下、全文引用しますが、たたんでおきます。

ガングロ(死語)ですが

こんな着物でした。 後半の濃茶→薄茶の時が一番足が辛かった。

初釜でございます。6時間耐久正座大会でございます。 某担当係長が「絶対自分じゃ選ばない色でしょ?( ̄∀ ̄)」とこの日のために着物を貸してくれた…た、確かにこんなきれいな色は手にしないでしょう。嗚呼。写真を撮る余裕があったらアップするかもしれませ…

色々ダメかも。

昨日我が家が極寒だったのは、一カ所窓を開け放していたからと気づいた朝8時。 またティーポットを割ってしまった。うう。 (ダメではないけど)お月様来訪。5年位前はきっちり28日周期だったのが徐々に崩れてきている。平均28日周期と言える程度だけど。

寒い。底冷えする@我が家

初雪を観測した朝よりも寒い。暖房つけているのに腰にカイロ貼ってみた。 さてさて本日の気になるエントリ。 「派遣村に流れ着いた人が最初に考えるべきだった、たったひとつのこと。」 「http://b.hatena.ne.jp/./entry/http://d.hatena.ne.jp/michiaki/200…

もう一つメモ

「2009-01-05」 この方のブログが再開したのは嬉しいこと(秋葉原な話題はわからない)。「ありがとうさまの教え」のように生きるのが生きやすいのだろう。入信はしないけど。

過日のメモの続き

元増田の妻です。 ざっと雑感 本当の元増田さんの相方さんかは不明。釣りかも。 元記事も釣りだとすると、読んでダメージ食らった人の痛みをどうしてくれるの?と言いたい。 相方さんのエントリをサクッと見つけて、サクッと匿名ダイアリーに書き込みができ…

仕事始まった

不穏。良くない兆候。しばらくセーブすべし。

寝る前にメモ

書いたけどコメントアウトしました。すみません。

9連休でも足りない。もっと休みたい!というのは贅沢ですね。ハイ。 南の島に行けば良かったとちょっと後悔している。 何故か築○本○寺へ初詣。髪についたお香の香りが帰宅するまで取れず。 先日買った加湿空気清浄機のポイントでティファールの電気ケトルを…

メモ

新年早々陰気くさいのでたたみます。

すごい初夢を見て起きた午前3時半。某人が出てきてびっくりだ。

おばあちゃん、お誕生日おめでとう。 さて、今年の野望 「ユニコーンツアー2009 蘇える勤労」(のフライング情報のgoogleのキャッシュ) これは行きたい!!

新年の挨拶もそこそこにとりあえず記録。連絡をくれている方々に返事もせず不義理の限りを尽くしている。申し訳なし。 咳は最初から出ていない。鼻水は止まった。熱が下がらぬ。倦怠感。 加湿空気清浄機をずっと運転させているにもかかわらず湿度が40%を超え…