2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これからお茶のお稽古ざます。 画像は我が家そばの八重桜並木ざます。昨日職場の歓送迎会で深夜1時に帰宅したのは内緒ざます。

今朝電車の中で、私の目の前に立っていたおじさまが読んでいた新聞の広告欄に載っていた本。←わかりにくい表現だ。美術館・動物園・精神科施設 (水声文庫)作者: 白川昌生出版社/メーカー: 水声社発売日: 2010/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回…

生きてますよ〜。先週はほぼ0時帰宅の日々だったけど。 画像は、本日お招きいただいた素敵なお茶室に飾ってあったお花。

今週末の私

16日金曜日 「昨年度からの残留組は、4月に1日は有休を取ろうキャンペーン」の言い出しっぺの私が、ほぼ先陣を切って休暇を取る。仕事は山積みなんだが。 こうでもしないと残留組は1名を除いて繁忙期終了の7月下旬まで休まないだろうと思ったので、上司と相…

@帰宅途中

電車を待っている時に隣にいたおねえ様(推定50代後半)が、チョコラBBローヤルをぐびびっと飲まれておりました。これからお仕事なのかしら? 追記:一方、私は好奇心に負けてこんなアイスを買ってしまったのであった。

慌ただしさによるストレスと、目の前にニンジンをぶら下げてないないと働けない状態のため、気づいたら夏休みの南の島行きはもちろんのこと、11月の紅葉狩りのお宿まで予約してしまった。 今後の「旅カテゴリ」と私的経済危機をお楽しみに!(主に私が。)

1ヶ月ぶりのお茶のお稽古。すっかりお点前を忘れ去っておった。 画像は先生宅のそばの桜。

画像は9日と同じ我が家そばの八重桜(昼バージョン) 90分もマッサージを受けてしまった。

写真は我が家そばの八重桜。

ジャンクフードが食べたくて、シーフードヌードルを買う帰路。 この時期に「仕事 潰される」で検索される方がいらっしゃるのが切ない。できるだけ早く休んでくださいませ。 4月10日追記:アクセス解析を見たら、9日の1日だけで複数のIPの方が見にいらした模…

うぬぬ

やっぱり学校が始まると、朝の電車内がひどいことになるなぁ。「学生専用車両」の設置義務付けをまにふぇすとに掲げるセートーはないのかしら…。

本日の桜

昼休みにお花見。今年の桜は見納めかな。 それにつけても仕事が片付かぬことよ。

4時間ちょっと仕事して、30分マッサージ受けて帰って来ました。 画像は我が家そばの桜。今晩からの雨で散ってしまうのだろうか。

ちょっくら仕事しに行って参ります。 画像は我が家そばの桜。

お花見に行ってきました。すごい人であった。 ↓これは我が家そばの桜。

昼休みに職場そばのお花見スポットへ。 ↓これは我が家そばの桜。

新年度

今年度は職場は変わってないけど、18年度と19年度と20年度と21年度とは違って、朝イチで辞令をもらって午前中はひたすら挨拶回り。「この人前からあの職場にいたじゃん。」という視線に耐えながら自己紹介すると、「ああ、持ち上がったのね。」という視線に…

帰宅途中

嗚呼、年度が変わってしまった…。