2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ帰宅

やっぱり雨で散ってしまった…。

画像

花散らしの雨かな

8時半出勤、19時半に終了。仮打ち上げと称して美味しいと評判のお蕎麦屋さんでご飯食べてました。これから帰ります。 そう言えば、朝廊下で社長とすれ違った。あな珍し。なんかイベントでもあったのだろうか。

花粉症の薬をもらうついでに喉を診てもらう。真っ赤になってるそうです。話すのを控えるようにと言われましても難しいのよね。 咳がヒドい。夜寝る(≠眠る)のに支障が出てる。咳止めもらったけどイマイチな感じ。 目は完治かな。 耳鼻科の後某御苑にお花見…

画像は

ここ数日日記に登場している自宅そばの桜。すっかり満開。昼と夜では見え方も違うもんだ。 下の写真は昨日仕事で外に出た時に見かけた桜。

ユンケルパワーってすごい。 目はかなり良くなって来た。念のため今週中は眼鏡で過ごそう。 声は相変わらず出ず。咳が大袈裟なのでご心配をお掛けしていて申し訳なし。 「具合悪い時はさっさと倒れちゃって、かよさんのありがたみをわからせた方がよい。」と…

本日のファッション

メガネにマスクにステンカラーのコートという出で立ちで出勤。どう見ても「お嬢ちゃん、いいもの見せてあげようか。」な人です。本当にありがとうございました。メガネに驚かれ、声にさらに驚かれの1日でございました。 目やには出なくなった。若干痒し。 そ…

5時頃目が覚めたけど、右目が開かなかったよ☆

汚い例えで申し訳ないのですが、風邪の治りかけに出る痰のような目やにが右目から頻繁に出て来るようになり、さすがに仕事に支障をきたすので1時間休暇をもらって眼科へ。症状を話したら別室に通される→看護士さんが手袋をして様子を観察しに来て去る→手袋を…

緊縮財政お弁当プロジェクト中間報告

誰も気にしてないかもしれないけど、密かに気にしてくださっているそんな素敵なアナタ、そう画面の前のアナタにご報告です。 …この日記で宣言してから1度もお弁当を作ってません! もうね、私なんて消えてなくなっちゃえばいいと思うよ(呆) 言い訳させてい…

あと1分で帰宅します。写真は土曜日と去年と同じところの桜です(たった今撮影)。

起きました。わーい(壊)

ま、相変わらず睡眠時間は不規則なんですが。 えー、余談です。携帯からちゃんとリンク貼れるかな?←早くパソコン買いなさいって。http://www.nishinippon.co.jp/./nnp/world/20080321/20080321_015.shtml安楽死を求めていた仏女性、自宅で遺体発見 写真11枚…

出勤でした。 いや、別に怒りが昂じて出たわけではないんですよ、奥様(誰?)。政局が安定しているお陰様で来週末の大仕事のふってわいてきた法改正対応プログラムがなかなか来なかったためテストが予定より大幅に遅れている上に、某新システム稼働の準備が…

@昼休み

一昨日カッチーンと来た件を冷静に係長2人に伝えてみた。

昨日非常にカッチーンと来ることがあったため、腹立たしさのあまり眠れず(大人気なくてすみません)。 で、1日経っても鎮まらないので気休めにスィートマージョラムの精油を買ってみました。ただいまスィートマージョラム+オレンジ+ローズウッドを焚いて…

終わって帰る途中なのですが。

人身事故で電車が止まりました。るるる〜。

ひどい人事の最もひどいところをもろかぶり。どこからも引き取り拒否されるってどんだけひどいんだろう。挨拶する程度に知ってる人なんだけどねぇ。人の振り見て我が振り直せ(ちと違う)。 あああああ仕事がちっとも終わらん。 残業後、最初の職場がらみの…

1時半に寝て4時過ぎに起きちゃった。てへ。気になること(=上記)があると如実に睡眠に出るもんだ。まだまだ修行が足らぬなぁ。

ひどい人事だなぁっ、もーっ! 係長の目論見が見事に崩れただけでなく、某ポストがなくなってしまうという予想外な出来事まで発生。現任のアピール不足は否めないけど、その程度のポストと上が判断したことがやるせない。某ポストの仕事を誰が引き継ぐかと考…

メモ

これとこれ 色々議論はあると思うんだが*1、「俺様は○民*2の味方!諸悪の根元のお前らコー●インを懲らしめるためにやってきた!」という非常に単純でわかりやすい二項対立を最初に提示しちゃうと組織の中の人の抵抗が大きくなるだけだから賢いやり方じゃない…

ちゃららちゃちゃっちゃ〜!かよはふとんかんそうきをてにいれた! 念願の布団乾燥機、昨日ついに買ってしまいました。それも某家電量販店のポイントが貯まりに貯まってたので出費0でございます。これで花粉や梅雨や寒い季節もふかふかのお布団で眠れる(睡…

えーっと、最後に時計を見たのは本日1時過ぎで起きたのは4時10分頃です。 いよいよ仕事が第1次繁忙期に入って来たのでちゃんと寝たいですわ(お薬の力を借りずに)。

ただいま帰宅です。段取り悪し。仕事遅し。あーっ!

寝たの0時少し前なのに…(起きちゃった)。 全く関係ない話だが、一昨日から某わ○さ生活を飲むことにした。目の疲れが楽になりますように。

これでも遅起きな方。ヨガのおかげ?心なしか腰痛も軽いし♪←年寄りです。

緊縮財せ…

ARIA(12) (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/03/10メディア: コミック購入: 8人 クリック: 229回この商品を含むブログ (248件) を見る今日発売だった模様。最終巻かな? 本屋に行く時間がない(涙。Amazonとか使え…

先ほど仕事を終えてこれからヨガ教室に向かいます。今日もホットじゃないヨガです。いつまで続くことやら(仕事の都合的な意味で)。

起きました。むむーん。熟睡ってどうやったらできるんですか?

本日は月に1度の結構大事な日なのに1時間休はいただけない。相方氏は2時間休。お互い相手はちゃんと出勤しているはずだと甘えている証拠。 そうでなくてもお尻に火がついてるのに気が緩んどる。こんな時は大きなミスをやらかす可能性が高いから注意すべし。