2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の私とか

ちょっと過食傾向。お腹いっぱいなのにインスタントラーメン作っちゃったりしてる。だらだら食いが止まらない。 1日家にいるとすごい量の紅茶を飲んでしまう。いただきものはあらかた飲みきってしまったので普段使いの茶葉を買って来よう。 「毎日かあさん」…

春の盾

またもや久しぶりにちゃんと見るテレビ番組が競馬中継な私でございます、こんにちは!(ここまで挨拶。)PAT口座にお金が入ってないので馬券は買えません。桜花賞も皐月賞もちらりと見たけどさっぱりお馬がわかりませんでした。昨日黄色いビル*1のそばを通っ…

4時頃起床だけど精神的、体力的ダメージなし。健全、健全。

本日の私

友人の誕生日祝い。最初にタカノフルーツパーラーでフルーツバイキング。1時間待ちには驚いたけど、待った甲斐あり。「おいしーっ!」と叫びたくなるのを必死に我慢。フルーツも美味しかったけど、リゾットが絶品だった。満腹になってしまって晩ご飯のお店も…

実は

ヨガの本を買ったまではいいものの、ぱらぱらとページをめくっただけでビタイチ実践しておりません。「2週間続ければ効果が出ます。」との謳い文句。確か本を買ったのは2週間前…。

バイト最終日

ということで職場の方々にお昼ご飯をごちそうになり、記念品とお花(画像)をいただいて帰ってきた。次の仕事の心配までしていただいているそうで、職場の皆さまの良い人っぷりに驚いている様子。 久しぶりに社会に触れることができて良かったんじゃーん。

今週のランチ

月:クリームシチュー。暑かったのでアイスティーを飲む。 火:インドカレー。 水:カツカレー。1,500円!とある勝負をして勝ったのでご馳走してもらった。 木:ヒレカツメンチ定食。 月曜は別として火曜から微妙にかぶったものを食べてる。明日はキャベツの…

てへっ

これに乗らないと遅刻確定!の電車に乗り遅れて1時間休暇をいただく。通勤経路上のパン屋で朝ご飯。 SEさんと法改正の対応その1について打ち合わせ。あっさり終了。あとは資料で理解しろということですね。 今の立場上、それぞれの担当の仕事の内容チェック…

どれだけ泣けば涙は枯れるんだろうか。スイッチが入ってしまって2時間ほど泣き続けてしまった。頭痛い。

心理士さんのおっしゃるとおり

命日反応中かも。こんな人生さっさと終わっちゃえばいいのにとか、誰かTuez-moi!とか、ネガティヴな考えがぐるぐるぐるぐるしてる。

昨晩のわたくし

嬉しさのあまり早寝。妹が帰ってきたのにも気付かず。もったいないっ!

かくさしゃかい?

最近電話の問い合わせ攻撃を受けていて感じたのが、電話をかけてくるお客様はお金のある人とない人に二極化されているということ。守秘義務があるので詳しくは書けないが、「ない人」のお話を聞いていると自分の将来を悲観して暗くなってしまう。「ある人」…

本日の食事

朝:多分食べてない。 昼:兄貴(と言う名の姉の先輩)とNくん(姉の優秀な後輩)と姉の4人でインドカレー。 夜:K係長(姉の元上司)と飲む。 すっかり姉の人間関係に入り込んでる。これが妹気質って奴なんだろう。 姉は久しぶりに一人の夜@我が家を満喫し…

業務日誌

ご想像どおり、資料は一文字も読まずに職場に持ち帰ることに。 前の職場から呼び出され、引継ぎという名の残業。兄貴(という名の女性の先輩。この4月に異動した。)も引継ぎに来ていて、2人で並んでいる姿を見た人に「この並び懐かしいなぁ。」と言われた。…

4/21分メモ

私は命日反応(記念日反応)が起きてる真っ最中なんだそうだ。確かにもうすぐ母の命日だけどね、そっちよりもこっちの方がねってどっち? 南の島行きはお見苦しいところを人さまに見せないためでもある。でもね、この時期大変なのは慣れた。大変っぷりで言え…

ご案内?

点取り占いステッカーなるものを設置(?)してみました。プロフィールの下にあります。リロードする度に点数が変わります。日記が面白くないのでこちらでお楽しみください。(携帯からは見られません。ごめんなさい。)

本日の私

午前中は仕事の相方Sさんのパッチワークの展示会を見に行く。細かい!すごい!私には絶対縫えません。Sさんは招待状を渡したものの私が見に来るとは思っていなかったようで、「来てくれたんだね。ありがとう。」とえらく喜んでいた。お昼からは中学時代の友…

お仕事とは言え大変ですね。

4月から心理士さんのお仕事に動きがあって、平日のカウンセリングが基本的に18時・19時のみ(今までは18時開始が最終)、土曜日は午後のみになった。前回と今回は19時からの予約。 前回は診察の後カウンセリングで、診察が終わったら受付の人に「××先生(=…

一応

資料を持って帰ったけど、読むのかしら?

メモ?(4/3分)

心理士さん:「理想的な私とか、こんな風に生活できたらとっても幸せって思うような姿はないの?」 私:「別に幸せでなくてもいいです。普通に人様に迷惑掛けずに生きていけたらいいんですけど。」 心:「そこが及第点でしょ?そうじゃなくてすごく高望みし…

ふんがーっ!

法改正絡みで3本ほど大きなシステム改正があるっつうのにトップダウンで余計な仕事がやって参りましたよ!こまごまこまごま調整することがあって面倒臭くてやる気が出ませんよ!おまけに資料が山のようにあって読みきれませんよ!

買った

町長選挙作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04/17メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (268件) を見るみたむさん(id:mitamujp)のところで発売されたことを知る。今読んでる本が終わったら読もう。楽しみ。

頼むから

我が家の高級炊飯器*1で勝手に玄米ご飯を炊くのは構わんが、お願いだから洗ってくれ!ラタトゥーユ(画像。しめじを入れたら何か違うものになった気がしなくもない。)を作ってご飯が炊けるのを待っていたのに、先に自分の分だけお皿に盛って食べるなんて冷…

抗うつ剤を、いや、眠剤も含めて薬を飲む必要がなくなったらやりたいことがある。ずーっとずっと思っていること。でも、これをやりたいと思っている間は私は「治っていない」んだろう。ゆがんだ願望。間違った思い。

ひゃっほーっ!

先生:「抗うつ剤減らしてみてどう?」 私:「まったく問題ないです。」 先:「いっそのこと飲むの止めてみる?」 私:(目をキラキラさせながら頷く) 先:「あー、でもそれはしない方がいいな。1日1回にしてみよう。」 50mg/day→25mg/dayの減薬と相成りま…

りそーすなどない。

id:hotsuma:20060417:p1経由、id:psychologist:20060412:p1 より。 2005年2月3日に紹介したランバートの有効治療要因(心理療法の何が効いているか) 1:治療外の要因(Extratherapeutic Change)----40% 偶然の出来事、 クライエントが元々持っている強さ…

でんわでんわでんわでんわでんわでんわでんわ

ひたすら問い合わせの電話対応。他の係まで飛び火した電話にも出なくてはいけないので、落ち着いて自席にいられない。時間外の問い合わせ対応のため今日は残業。しゃべりすぎて疲れた。事前予想よりお怒りの電話が少ないのがせめてもの救いか(別に悪いこと…

突然

吐いちゃったよ(汚くてすみません)。吐き気は収まったけど胃が痛い。胃薬飲んだことだし寝る。何なんだーっ?

をををっ!

はてブ経由で知りました。 Incredible Machines - Google Video (ピタゴラ装置)(ピタゴラスイッチ)(NHK教育) ピタゴラスイッチ好きにはたまりません。復職以来見てないから余計に。

4月13日の診察

先生と一緒に認知療法のワークシートを書いてみたらしい。あと何回か続けて作らないと何とも言えないと言われて帰ってきたとのこと。薬は眠剤のみで変わらず。 このところ家ではずっと寝ている。まぁ休める時に休んどけば。