2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところシステムのカスタマイズ要望のための仕様書とか要件定義書とかを作成している。無邪気に係の意見を広く集めてたら16本になってしまい(←全部やってもらえないんだから精査しようよ。とかいいつつも、実は一番多く要望をあげたのは相方氏&私だっ…

この日記の設定では午前6時で日付が変わるので、8月30日の午前5時59分までは29日の日記として書いてます。為念。でも、この設定を午前0時で日付が変わるようにしようかと思っていたりする。 今さら今年度の個人の目標について係長とヒアリング。提出した計画…

たたみます。

旅行の手続きをしてくださった代理店の方が5月の旅行の時も担当してくれていたらしく(私は全く覚えてない)、前回の手続き時にあった出来事をネタに声を掛けてもらった後、しばしダイビング話で盛り上がった。今回名前を覚えたから次回もお願いできるといい…

@昼休み

夏休みの旅行の手配完了。後は台風が来ないことを祈るのみ。

今日の占いカウントダウン

第3位 みずがめ座 パートナー運に恵まれる日。 周囲の人間関係から信頼が生まれそう。 相手を尊重すること。 昨日は8歳児と5歳児とデートでしたが、今日は家から一歩も出ていませんが何か? それと「周囲の人間関係から信頼が生まれそう」という言い回しはお…

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

携帯の送信メールボックスを整理していたら 「ち?」 という件名だけの送信済みメールが。 あて先の某友人には昨日の夕方メールしたがその日中には返信がなく、今朝になって「昨日は飲んでて返事が遅くなってごめん。」とメールが来て、純粋に夕方のメールの…

学習しよう

たった今ちょっと長めに書いていた日記を単純な操作ミスで消してしまった…。脱力。いつになったらメモ帳で編集するとかするようになるんだろう。 ちなみに画像は転んでから1週間経過した私のおみあし(若干日焼けしている)。一緒に潜った女子大生には「膝に…

お土産長者です。ちなみに私はあしたばパイとくさや(真空パック入り。私自身は苦手。)を買って来ました。 あ、仕事帰りに耳鼻咽喉科に寄って内視鏡で診てもらったら、未だに結節がいました。先生曰く「大学病院に行って取るかどうか考えておいてね。」との…

ただいま帰宅

下は中学1年生から上は還暦を迎えた方まで総勢40名位(内半数は女子大生)で潜って参りました。楽しかった。陸上は暑かった。 感想は追々書くとして、今日は洗濯したら寝ます。明日は仕事だ。

行ってきます。

4時半起きで(これはいつも通りか)6時発の電車に乗ってお出掛けです。 職場の人が「アナタ一人の体じゃないんだから気をつけて行って帰ってくるのよ!」と言ってくれたので安全第一で遊んで参ります。足が湿布だらけだけどねー。

画像(最近4時半起きです。)

これはなんでしょう?その3→正解は昨日の日記に。「自傷」+「画像」で検索していらっしゃる方がいるのですが、ご期待には添えませんのであしからず。

画像の回答

昨日の朝のことじゃった。 仕事に行こうと玄関を出て、階段をあと少しで降り切るという所で階段を踏み外したのであった。転んだまましばしそのままの体勢でぼーっとした後に最初に頭に浮かんだことが「こういう時に限ってどうして白いズボンを履いてるんだろ…

わーい!

定期昇給以外の昇給をいただいたよ♪それも4月に遡ってだよ!*13月までの課長&係長ありがとうございます。これで休んでた分は取り戻せたかしら。遡及分のお給料で何買おうかな♪(ホントにちょこっとっていうか、住民税の増額分より少ないよ、ってことは昇給分…

画像

これはなんでしょう?その2 そして朝から私は何してるんでしょう? 注:人に暴行を受けたり、自傷行為でできたものではありません。念のため。

画像

これはなんでしょう?

そんな訳で(?)近々潜りに行くのだが、魚を鑑賞するとかではなく海底でただただぼーっと青い海を見ていたいんだけどどうかなぁ。団体行動が大事なスポーツだから無理だろうなぁ。

東京の真夏の暑い日の青空を見ると色々思い出されて泣けてくるもんだのぉ。沖縄の青空なら平気なのになぁ。 明日から5日連続の某試験を受ける某氏へ。合否がアナタの人生にかなりの影響を及ぼすので頑張ってくださいませね。

一昨日の金曜日に耳鼻咽喉科に行った(後に最初の職場の人たちと飲んだ)のだが、結節よりもまず風邪を治しちゃいましょうと言われ、咳止めとその副作用対策用の薬といつものムコダイン(1日2回から3回に増えたけど)とクラリス錠を処方してもらう。で、この…

炎天下の中、友達と表参道近辺で遊んでキルフェボンのタルトを食べて最後は渋谷まで歩いて晩ご飯を食べて帰って参りました。東京湾の花火大会のせいか昼間から浴衣姿の人をたくさんいらっしゃいました。 反省すべき点 今日は一緒に遊べなかった共通の友達に…

@帰宅途中

「ん?今○○駅で電車待ってるところ。大丈夫、隣に女の子なんていないから。」 と携帯の向こう側にいるであろう彼女と会話している男性がいらっしゃるのですが、実際には隣に私が座っておるわけです。 これって私は女の子としてカウントしてもらえてないって…

チラシの裏

サマージャンボ買い忘れた。昨日までだったよ。 相変わらず咳が出る。 電車内の広告の竹内結子の美しさに惹かれてコラーゲンアップデート(タブレットの方)を買ってしまった。効果出るのか?出たとしても続けるには(私基準では)高いなぁ…。 心理士さん(…

その日稼いだ残業代がそのままその日の晩ご飯代として消えて行く…(こんなことを書くのは2回目のような)。ま、宵越しの金は持たないってことで←言葉の使い方がちょっと違う気がする。

わんこ蕎麦を食べました。86杯。感想:満腹感って急激に襲ってくるものなのですね。「あ、もう無理。」と思った途端、箸が進まなくなる。今日は晩ご飯いらないやー。

など

暑いなぁ。完全に夏の日差しだ。 お昼にお蕎麦を食べる日が増えた。 相変わらず咳が出る。私の咳は大袈裟に聞こえるので、周りの人にとても心配される。かたじけない。 そもそも風邪ひいたのってプレドニン飲んで多少免疫力が落ちたせいなんだろうか?5日し…