2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い…。←遊び過ぎ

4時過ぎに就寝、13時頃起床。以後、ひたすらDSで遊んでました。 三十路女性の休日の過ごし方としていかがなものかと思う。我が家のPSPがかわいそうだとも思う。

DS liteが入荷したと連絡があったので取りに行ってきました。 今更ながらえいご漬けになってます。楽し〜。マリオも買いましたよ。ちなみにこの日記は携帯からお届けしてます。パソコン開く時間も惜しいのです。

終わった

今週は異常に長かった気がする。6月から始まった繁忙期がやっと終わる。とにかくシステム関係でトラブルがなかったのが何より。ひとえにSEさんのおかげだと思う。 5月に入院してしまったSEさんが戻ってこないのが心配だ…。

一昨日お手紙というか回答文を書いたお客様からお礼の電話をいただく。こういうのが我が社の仕事の醍醐味なんだろう。ありがたいことだ。 休職する前と今で一番違うのは楽しさを感じる閾値だと思う。楽しいと思うことが少なくなった。自主的に楽しもうと思う…

本日の気になったエントリ

もうすぐカニが届くのでさくっと(笑)。(と書いてたら届いた。わーい。) なぜ、何のために子供を持つのですか? 労働力のためですか? 親… - 人力検索はてな http://b.hatena.ne.jp/./entry/http://q.hatena.ne.jp/1152995317 セックスより完全なもの あ…

問い合わせの波は3日で収まる伝説(?)は今年も健在。電話が落ち着いてきた。内容はヘビーだけど。 今日電話で1時間話したお客様。頭では理解できるけど、どうしても気持ちが収まらないとご自宅の状況を切々と話される。こういう方が激昂されるよりも堪える…

ノドが枯れるまで

私は水分が大量に必要な人間らしく、1日(8時間)仕事をしていると350ml缶が2,3つほど机に並ぶ(嘘です。1缶飲み終えるごとにちゃんと捨てに行ってます)。昼食時にはそれとは別に何かしら飲んでるから実際にはもっと飲んでいるはず。しかし、今日は朝買った…

家の香り

これは私だけの感覚なのかもしれないが、ヒトサマのお家にお邪魔するとその人の家独特の香りがする(臭いという意味ではない)。一方自分の家は香りがしない(というかデフォルトなので気にならないだけなのかも)。が、最近玄関を開けてリビング(=妹の居…

「アナタがウツになって休職したのは自分のせいなのではないかと思っています。どうしても一言謝りたくてペンを取りました。」というお手紙をいただく。何をどう言えばいいのか本当に困る。だいだい休職する前の4,5年間その人とは年賀状のやり取りしかしてな…

鳴り止まぬ電話、飛び交う怒号、ひたすら話し続ける私達。明日は少しは落ち着くのだろうか? ウチの職場のお客様はご高齢の方ばかりなのだが、話し方にそれまでの生き方が出るんだなぁとしみじみ思う。

夜中0時過ぎに「漫画喫茶に行きませんか?」のお誘いをいただくも、眠剤を飲んだ後だったので泣く泣く断る。「20世紀少年」が読みたい。 夏旅行(と言っても9月後半に行くんだけど)。後半の2泊は希望のお宿で予約が取れた。前半3泊したいお宿に電話してるん…

どの島のどの宿に泊まるか検討中。悩ましい。5泊じゃ足りない。でもお金が足りない。台風来ませんように。

昨日食事した友人との会話

友:「休職明けて1年も働いてるなんてすごいよ。辞めてしまう人の方が多いでしょ?」 私:「辞めたら食べていけないもん。」 友:「それって生きる意思があるってことじゃん。そこがすごいんだってば。」 私:「いやいやいや、そんなんじゃないって。職場に…

午後から電話のアメアラレ。話し疲れました。月曜日はもっとすごいことになるんだろう。うう。 夏の旅行、無事に予約が取れてた。5泊分どの島で何泊するか考えてお宿の予約を入れないと。6泊7日の旅行は私史上最長になる。がっつり遊びたい気もするけど、何…

と昨日の私

夏の旅行を物色中。生まれて初めて(と言うことの程でもないけど)インターネットでツアーの予約をしてみた。ただいま回答待ち。1泊7日のツアー*1で予約が確定しないと残り5泊の宿の予約が取れない。早く回答来ないかな。ちゃんと予約が取れてますように。 …

繁忙期第1ラウンドがやっと終了。長かったー!と一息つくまもなく明日から第2ラウンド。電話が怖い…。

1回休みでお願いします。

あんなに早起きしたのに

電車に乗り遅れて1時間休な私…。

久々の早朝覚醒。3時少し前に目が覚める。眠剤追加しようか悩みつつゴロゴロしてたらこんな時間になってしまった。週の始めからこんなだとぐったりする。今週は4日働いたら休みだから頑張ろう。

一昨日の私

友達の友達が働いている皮膚科でお肌診断をしてもらう。最初に水分量と皮脂量を測った後、すっぴんになって顔の正面・右側・左側の写真を撮って毛穴の数や色素沈着している面積を計測(ってすごいなぁ)。結果発表〜! 項目 測定値 同年齢平均値 肌年齢 ラン…

引き続き腰の養生中。 妹、私が出掛けないとわかると外出する。それはその場しのぎでしょ?彼女曰く「働けなかった理由」があるのだが、私にしてみればそんなのただの甘えだ。働かなくても何とかしてもらえるという思いがあるから「働かなかった」だけだ。 …

7/14分(携帯からお届けしてます。)

妹の存在がかなりストレスになっていて、それをどうやってやり過ごしてるのかという話から最近どんな生活を送っているかという話になる。 私:「自分を傷つけたり薬をたくさん飲む気にはならないんですが、南の島に行くのってやり切れなさから逃げるって意味…

7/14の診察

暑いねーとか眠れてる?とかいつもの話題。眠剤の変更なし。診察とカウンセリングで同じことを2回話すのが億劫で(すみません)、主治医には主に体調面の話、心理士さんにはそれ以外という切り分けをしている。腰は痛いけど体調面は順調なので、先生に話すこ…

整形外科に行ってきましたよ(7/14)

先生:「どうしましたか?」 私:「腰が痛くて…。」 先生:「何か思い当たることはありますか?」 私:「ダイビングをして重い機材を背負ったのが原因ではないかと思うのですが。」 先生:「いい趣味ですね。実にいい!素晴らしいですねぇ。」←えらい誉めら…

高尾山のビアガーデンに行こうというお誘いを受けたが、腰痛のため遠慮させてもらった(それにお酒飲まないし)。だらだら更新する予定。 追記(17:30):美味しいキッシュが食べたい…。 追記(18:24):某R嬢に愚痴メールを送りまくる。話聞いてくれてあり…

贅沢三昧。幸せ♪このまま寝ようと思い、帰り道でこの日記を書いてます。ではでは。

2つ病院行ってカウンセリングも受けて書くこと盛り沢山なんだけど(あまり楽しくないぞ)、帰ってからの妹との会話で消耗したので寝ます。おやすみなさい。

本日は通院日。主治医が信頼できないとぼそっともらしたので転院を勧める。「また一から話すのイヤ。」と言われたが、信頼できないと思いつつ行き続けるよりいいでしょ?と言ったところ、「もう1回だけ行ってみる。」とのこと。

腰が痛い。昨日からおかしいと思っていたけど、今日は本格的に辛い。マッサージに行っていいのか迷うほどの痛み。湿布貼っておとなしくしてよう。 今日のランチは好んでよく食べる地鶏のポン酢焼き定食with2つ前の職場で一緒だった先輩だけど妹と同じ年の人…