2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけは言っておこう

ユンケルと風邪薬飲んでちょっと復活しました。 皆様今年もお世話になりました。ありがとうございました。良いお年を。

風邪をひいた模様。てへ。 まだ出先です。今日帰宅します。

年末恒例お出掛け2日目。やはり出先の方が断眠があっても眠った感がある。何故?まぁしばしまったりしよう。

90分アロママッサージ終了。体ぽかぽか。少し眠ったし、気分の切り替えができた。これから晩御飯食べに行ってきます。

1時間前に起きて、もう1回寝ようと頑張ったけどダメでございました…。

やっと眠気が襲ってきてくれたので、それに乗って寝てみます。おやすみなさい。

反動継続中。わはは。

反動来ました。胸がぎゅうっと締め付けられて息苦しや。

気づけば有○記念が終わっていたよ。 今日は某人にとある物を渡した以外は家におりました。某人(との関わり)、どうしたもんかね。 明日から年末恒例のお出掛けです。90分たっぷりアロママッサージを受けて参ります。源泉徴収票見たら去年より収入が(自主規…

今年最後のカウンセリング。この日記にも書いていない話題を投下してみたら、心理士さんは驚きつつも「何故リアルタイムで話さないのか?」という怒りのオーラを発しておりました。さらに終了時間を過ぎた頃、この日記にぼやっと書いてあるネタを話したら「…

備忘録

明日荷物を取って帰ること。 これから仕事納めの飲み会です。帰宅予定時間不明。

本日買った本

毎日かあさん 5 黒潮家族編作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2008/12/15メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 51回この商品を含むブログ (114件) を見るアニメ化すると西原の毒気が抜かれてしまう気が…。安っぽいサ○エさんになりそうな…

寝入りそびれた。あと2日で仕事納めだけど、体が持つのだろうか。昼休みにマッサージへ行ったのに、あっという間に体が重くなった。 睡眠と全く関係ない話。受験生の母が同じ職場に数名いるんだが、「どうやったらアナタのような子が育つのかご両親に聞いて…

眠い。 先ほど電車で隣に座った女の子が2台の携帯を駆使してメリークリスマスメールを送っておられました。地下鉄だったので駅間でメールを作成して駅に着いたらひたすら送受信。すごいなぁ。 一方、私は爪を切る気になれず手が恐ろしくみっともない状態にな…

毎年毎年同じ写真を使っている訳ではなく、いつも同じお店のケーキを食べているのでございます。間2,3回空いてるけど(病んでいたため)、就職してからずっとそうなのではなかろうか。今年は某L○EFULL DARJEELING HOUSEで手に入れたダージリンとともにいただ…

電話対応の合間にたまった仕事を片付ける。もちろん集中できない。 初めて対応してから丸3年になるお客様がわざわざ挨拶のために来訪。今年はお話する機会がなく、それがお元気な証拠と思っていたところ。ありがたいことである。 今日はご指名電話が多かった…

お茶のお稽古。またの名を5時間耐久正座レース。その後お食事会。 これまで挨拶程度しかできなかった他の生徒さんと初めて話す。その中で実年齢−9歳だと思われていたことが判明。嬉しくないと言えば嘘になるけど、何故−9歳? 突然ばばばばっと保留にしていた…

3日連続で忘年会が入ってちょっと疲れ気味ですが生きてます。

過日この日記にも書いた某友人から病院に予約を入れたとのメールをもらう。最初の高いハードルを越えて一安心。医師との相性がよいことを祈る。

やはり体力持たず。 お月様がやや早めにいらっしゃった。 日記を確認したら、「早め」は私の勘違いであった。

結局2時過ぎに寝てただいま起床ですよ。今週1週間持つのかしらっ?

旅先から18時に戻る。軽い井戸のある沢方面に行っておりました。寒かった。 旅先でも相変わらず早起きだったのだが、起きた時の体のだるさが普段より軽かったことから察するに睡眠の質が良かった模様。普通出先より自宅の方がよく眠れるものじゃないのか? …

低めのところも雪。

寒い。標高が高いところは雪が積もっております。 4ヶ月ぶりに車を運転する。練習しないと都内は走れないと痛感。交差点での右折が怖い。

ちょっとお出掛けしてきます。

22時過ぎ就寝→1時に目が覚めるももう1回寝る→先ほどまた目が覚める。早めに寝たのは眠かったからなのだが、やっぱり早めに起きちゃうのね。 追記:その後、うとうとしては目が覚めて時間を確認するのを1時間おきに繰り返しておりました。全く眠らないよりも…

来年度の身の振り方を考えねば。 某茄子をいただいたようだがお目に掛かれず。 分け入っても分け入っても仕事の山。

0時過ぎに就寝、15分位前に起床。 昨日のカウンセリングで相変わらずの睡眠リズムのひっちゃかめっちゃかさに心理士さんが半ば呆れていたのだが、一体どうしろと言うんだろう。薬を飲んでもいいんだよと言われてもそれはイヤだしなぁ。

過去の日記を読み返すと、直接書かれていないことでも当時の出来事とか自分が考えていたことを思い出せるので重宝していたりするのだが、最近の日記ではその役割は果たせないだろうと思う今日この頃。

食べ過ぎだ。 食べなくなる時は調子が悪いと自覚しやすいんだが、食べ過ぎる時も良くはないのだ。戻すほどではないだけましだけど…とこんな安心の仕方はいかん。原因がわからないだけにタチが悪い。 嘘。若干の心当たりはあると言えばある…のだが。