2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

内視鏡検査の結果発表

の前に一言。鼻からファイバースコープを通して喉の様子を診てもらった。鼻は麻酔を塗ってもらったから大丈夫だったんだけど、喉の辺りに到達するとむせるし、おえってなるしで辛かった…(涙) 声帯結節ができておりました。しばらく薬と吸引、できるだけ声…

これから耳鼻咽喉科ざます。内視鏡かしら? 昨日は色々思うところがあって悶々としてたけど一晩寝たら落ち着いた。単純だ。そんなもんだ。 ボーナス出た。来月は残業代も素敵な額になってるはずだし、何買おう? 気づけば6月も終わり。今年もアジサイを見に…

社長からみ?で大規模な(特に管理職)異動あり。 4月にいらしたばかりの課長、3ヶ月間大変お世話になりました。 本日この人の下で仕事するのは難しいかもと思った直後の異動の発表だったので何ともはやでございます。 それから昨日の痛恨の一撃ついても係長…

追記

あー、でもやっぱり悔しいなぁ!

痛恨の一撃。大反省。致命的ではなかったこともあったけど、落ち込んで何も手が着けられないなんてことにはならずに短時間でリカバリーできるようになった分図太くなったと言うべきか(自画自賛)。 何より関係者の方々ありがとうございます。皆様に支えられ…

抗生物質と痛み止め(ロキソニン)をもらい、痛みが引かないようなら内視鏡で調べる&痛む場所が甲状腺のある部分なのでそちらも検査することに。いただいた抗生物質がパセトシンというのだけれど、ここを見ると色んな菌を退治してくれるみたいでございます…

ただいま1時間休をいただいて耳鼻咽喉科におります。医療職の知り合いが教えてくれた病院なのですが、よい先生なのでしょう。混んでます。 で、診察を受ける前に一つ懺悔を。 私の本日のランチはバーミヘン(タイの汁なしラーメン?辛くない)でした。食後に…

@通勤電車

とても職場に行くとは思えない出で立ちで休日出勤でございます。今日の大一番が無事終わればどうとでもなるので、SEの皆さま頑張ってくださいませ。

6月に入ってから喉の調子がおかしくてそろそろ病院に行くかと思っていたのだが、多忙?と痛飲(ただしノンアルコール)のため身体が動かず気づいたらこんな時間に。 月曜日の仕事終わりに行けるかな。

大一番の準備完了。係の皆さま素敵過ぎ。 仕事自体は19時半に終わったのに、その後最初の職場の仕事相手&前の職場で一緒だった人&最初と前の職場で一緒だった人&その同期&2番目の職場で一緒だった子と飲んでたらこんな時間に帰宅することになってしまっ…

沖縄が梅雨明けしましたね!←仕事と何の関係が? 今日は早めに帰れたよ(今週内比)。 去年も同じところで間違ってましたね…>運用担当SEさま。私はこの日記に書いてたおかげで覚えてましたけど、修正済みだと思ってました。確認しない私がいかんのね。 検証…

残業後、S師匠&K氏&私で鉄鍋餃子を食す。美味し。 メモ:運用担当SEさんには「こういう目的でこの処理/調査が必要」であることを明確に(且つしつこいくらいに)伝えること。それが当然と言えば当然なのでこちらの伝え方に問題があるのは否定しないし、期…

上の文章、なんだか随分偉そうで高飛車だなぁと反省する午前4時半。

残業後、「最近システム担当は残業続きで大変そうだから」と新相方K氏と私は係長にご飯をごちそうになりました。 そんな係長の胃にはポリープが鎮座ましましており、今週の木曜日に手術をして取り除くことになっております。過去には胃潰瘍も経験済みだそう…

ただいま帰宅。まだ月曜日なのよね…。

話題の?梅干しをいただきました(画像)。ちょっと塩気が強い気がするけど美味しいですわ。 今日は12時間くらい外をぶらぶらしていてさすがに疲れた。

仕事(残業込み)を終えて何故かこんなところ(画像)にいる私。中には入らなかったけど。 長い1週間であった…。

追記

「ひとりランチ」のキーワード解説を読んで苦笑する、もうすぐ午前4時。 どうにもこうにもならない時(=どんなに仲のよい人とでも一緒にいると最低限の気遣いは必要で、それすら億劫と感じる時)はひとりでいる方がいいと思ってる。その究極の形がひとり沖…

SEさま、去年できてたことが何故今年できないんですか?おそらく去年の制度改正に伴って判断条件が複雑になってしまい、今までのロジックでは通用しなくなったっぽい(なりゆきでプログラムを追ってしまったよ。COBOLなんて10年ぶりくらいだ)。テスト流す前…

@帰宅途中

残業が終わって帰ろうと駅に向かったらホームに沢山の人が。みんなこんな時間までお仕事してるのかぁとか、水曜日に飲み会をするのが流行ってるのかとか色々想像していたら、どうやら事故があったらしい。おかげで電車激混み。 明日も頑張ろ。

オチ

心理士さんから電話いただく。いつも通り水曜日の予約だと思っていたとのこと。都合が良ければ明日の仕事終わってすぐ駆けつけないといけない時間からカウンセリングしたいのだけれどと言われたけど、繁忙期なのでお断りさせていただく。次回は2週間後。うー…

結局

病院の受付の人が何回か心理士さんに電話を入れてくれたのだが繋がらず。先生(=主治医)が「前にもこんなことあったよね。」と苦笑いしつつ、30分経っても心理士さんが現れなかったので本日のカウンセリングは中止。先生から「代わりに何か薬いる?」と言…

本日は19時半からカウンセリングだったのだが、私の残業が長引き5分遅刻。もちろん病院には遅れる旨の電話は入れた。病院に到着し「すみません。」と言うと、「××先生(=心理士さん)もまだお見えになってないんですよ。」と受付の人に言われる。で、未だお…

今日も今日とて某お上が出した通知の問い合わせ対応。手当てよこせ。>某お上 「お友達と私だと私の方が○○が少ないのに、××が多いのは何故?」という質問に一通りお答えした後、「で、お友達はどれだけ○○があって、××はどうなの?」と訊かれる。「それは個人…

追記

黄龍に昇格しました。そんな日曜日。人として終わってるとか言わないでぇぇぇっ。

わかる方だけわかっていただければ…。

白虎マスターに昇格しました。(訳:ゲームして引き篭もってました。→こんな休日でよいのでしょうか?→すごい雷雨だったからいいいことにしましょう。) 大一番まで2週間。今週も忙しくなるんだろうなぁ。

と今週の私

そう言えば2回目の復職から2年過ぎてました。ありがとうございます>皆さま。おめでとう>私。 連日報道されている某件のおかげで職場が慌しい上に、これまた連日報道されている某お上がお客様に通知を出したのだが、これが誤読を招く…というか、これは素直…

@通勤電車

こんなこと書くのはばかられるのだけれど…。

昨日「ほっんとに久しぶりに途中覚醒なく7時間連続で眠ることができました。」と言った舌の根も乾かぬ内に昨晩は1時間45分しか眠れないとは…。(内訳:45分寝て1時間起きて1時間寝て起きてそのまま朝を迎える。) 明日から残業が続くので今日はこんな時間か…

モロモロ

ほっんとに久しぶりに途中覚醒なく7時間連続で眠ることができました。勝因と思われるのはゼラニウム+ローズウッド+オレンジのエッセンシャルオイルを焚いて寝たこと。アロマテラピー熱が再燃して来たので今度オイルを買い足しに行こう。 朝通勤に使ってる…