マスクを着けたまま診察室に入ったら、カルテに「大きなマスク」と書かれた。これでも(やっと買った)小さめサイズなんですよ…。
先生:「風邪?花粉?」
私:「風邪です。」
先生:「ああ、そっか。仕事休んだらしいねぇ。」
昨日は休診日(=先生不在)にカウンセリングを受けて、今日は心理士さんのお休みの日のはず。いつの間にそんな引き継ぎが行われているんでしょう?心理士さんメモを先生が見てるんだろうか?それにしてもホントに筒抜けだ。2回同じことを話す手間が省けていいんだけど。
もらっている眠剤の副作用を改めて見て飲む気が失せてしまったせいもあり、眠剤は超短期型(副作用はこちら)は余ってると申告し処方なし。長めの方(副作用はこちら)も少なめにしてもらった。