• 目が痒い。鼻がむずむずする。花粉だ。嗚呼。
  • 某お上のシステム担当課に行く。本庁舎ではなくシステムのお仕事だけをするところ(=来客を想定していないところ)のせいか殺伐としていた。そして何故か病院の匂いがした。建物への出入りの時のチェックが大変厳しゅうございました。肝心の用事は問題なく済んで一安心。
  • マスカラとプレストパウダーを買いに行く。ついでにフルメイク(と言ってもファンデーションではなくお粉をつけてもらったのだが)をしていただく。目元が自分じゃないみたいで違和感ありまくり。薄めで普段使いのできるアイシャドーをつけてもらったんだけどなぁ。ちなみに自分でマスカラを買うのは人生初だったりする。わはは。女子としてこんなんでいいのか?
  • 年を重ねていって「面の皮が厚くなる」ことや「心臓に毛が生える」ことは決して悪いことではない。そうなるだけのことを経験してきたのだろうし、そうならないと生きていけない…要するに現実に適応してきた結果だと思うから。だから今は気になることがそんなに気にならなくなってちゃんと眠れる日が来る。大丈夫大丈夫大丈夫。
  • とは言え、恥じらいやつつしみを忘れてはいけないんだな。