kayokichi2007-02-20

  • 雨にもかかわらず目が痒くくしゃみが出るので観念して病院へ。去年は花粉が少なく症状が出なかったので実に2年ぶり。先生に開口一番「来た?」と訊かれたので「来ました。」と答える。画像は私の花粉症対策グッズ。19と書かれているのは先生の「うーん、君の体型なら漢方が効きそうだな。よし!漢方飲んでみよう!」の一言で飲むことになった小青竜湯。これだけ薬を使っているのでこれ単体の効果がいかほどかは謎。そして漢方が効きそうな体型とはどんなものかも謎。
  • 点鼻薬(写真右端)は某グラクソ・スミスクライン製(←「某」の間違った使用例)。これを見ると「こんなところでおぬしの名を見るとはのう。」と思ってしまう。どうしても某SSRIが頭に浮かんでしまうんだな。
  • せっかくマスカラを買ったのに朝時間がなくて塗れずに出勤。orz…。で、帰宅して練習も兼ねて塗ってみた。いかにも塗ってます!という感じではなく、ほどよく付いて長く見える。いい買い物をしたかも。ちなみに買ったのはこちらのハイスタイライズマスカラ。
  • 気づけば2月も3/4が終わる。お正月が遠い昔に思えるのはなにゆえか?
  • 3月から7月の繁忙期の処理の検証ポイントを考える。本番処理時にも使えるテストデータを探す。今の担当になってやっと1年。そろそろS師匠の引退後も視野に入れて仕事しないといかんな。予定している担当替えの時期まであと5ヶ月。
  • 本を読まないくせに本屋と図書館が好きだ。今日も「またこんなに読んでない本がある」という未知の本への期待/楽しみと「この中のうちほとんどの本を読まずに死んでいくんだろう」という絶望/悲しみを感じるために本屋に行く。最近は後者の気持ちが強いせいか、読んでよかったと思える本しか読みたくない。贅沢なわがままだ。今日買った本はこれ↓

ラッシュライフ (新潮文庫)

ラッシュライフ (新潮文庫)