• 金曜日から昨日まで加湿器2台をフル稼働させ、部屋を暖かくしてひたすら寝る。熱で頭がボーっとするので本も読む気になれず久しぶりにテレビばかり見ていた。のどの痛みは収まり熱も下がったものの昨日から咳が出るようになってしまった。とは言え仕事に行けないほどではないので明日は出勤する。
  • 土曜日にあったダイビングクラブの新年会はキャンセル。ギリギリのキャンセルになってしまい申し訳ない。
  • 今日は友達の結婚式の2次会の打ち合わせ。新婦は引っ越しやら式の準備やら退職の準備やらでお疲れ気味。でもやはり嬉しさ楽しさが勝るらしい。幸せそうで何より。旦那さまが夜勤があるので平日の夜に遊ぼうねと約束する。
  • ↑の行きがけにマスクを買ったのだが、小さいサイズの色がピンクしかなく私にはかわいすぎるので買えず、普通サイズにしたら大きすぎた。顎の下までカバーしてくれるのだ。どうして女性・子供用だからといって色を付ける必要があるんだろうなぁ。
  • 新婦と別れた後にもう1人の友達にマッサージに行こうと誘われたが、病み上がりなので泣く泣く断りおとなしく帰宅する。うう、行きたかった。
  • http://www.iza.ne.jp/./news/newsarticle/entertainment/television/38839/」9枚組、29,400円…。予約するかどうかもう少し悩もう。
  • うつ予防っていうか - finalventの日記」メモ。「心のコンディションを崩したことのある人は、その予兆を覚えておく」は心がけているつもり。私の場合、食欲減退と眠れなくなること(と最近は異様な肩凝りと思考力低下とそれに伴う焦燥感)。その他のhacksも参考になる(副作用が大きすぎて私には使えないこともあるが)。私の一番の特効薬は「沖縄に行く」なんだけど、時間もお金も掛かるのでもう少し手軽にできることを探さねば。
  • 今週は水曜日にカウンセリング、木曜日に診察。