この週末の私

  • 金曜日は定年を迎える方のお祝い会。3次会まで付き合っていたら終電を逃す。「タクシーで帰る。」と言ったら「自転車で行けるところまで送ってあげるから!」と某人から言われ、お店と我が家の中間地点くらいにある某都立公園まで乗せていってもらった。夜中だというのに「青春の香りがするね〜。」と騒ぎながら自転車で2人乗りしてしまった。すみません。でも楽しかった。
  • 41年間勤め続けるなんて自分にはできるんだろうか?既に8ヶ月お休みしてるしなぁ。
  • 土曜日は「それでもボクはやってない」を観に行く。一緒に行った法曹業界(って言うのか?普通に法曹界って言えばいいのか。)で働いている友人が「ディテールになると違うところもあるけれど、よくできているなぁ。」としきりに感心していた。私としてはこれまでの周防監督作品のような面白さを期待していたので、シリアス一辺倒だったのがちょっと残念だったかも。
  • 今日は完全OFF。昼過ぎまで布団の中。まだ寝たりない。ただいまサザエさんシンドローム発症中。
  • お肌のためにアスコルビン酸を飲もうかと思案中。