業務日誌

@徘徊中

  • ご想像どおり、資料は一文字も読まずに職場に持ち帰ることに。
  • 前の職場から呼び出され、引継ぎという名の残業。兄貴(という名の女性の先輩。この4月に異動した。)も引継ぎに来ていて、2人で並んでいる姿を見た人に「この並び懐かしいなぁ。」と言われた。そうだよな、私が異動して9ヶ月になるんだもんな。
  • 本業は嵐の前の静けさ状態。 
  • 2月から休職してた同じ係の人が5月から復職することに。ひとまず安心だけど無理しないで欲しい。
  • この記事を読む。まぁ、直接の関係はないけど(ないのか?いやあるかも)。「申込者数は、不況期の96年度の4万5254人がピーク。05年度は2273人(6.8%)減り、今年度はさらに大幅減となり、バブル全盛期だった89年度2万7243人を下回った。 」んだそうだ。ふーん。
  • 先週から顔に日焼け止めを塗っている(年が年なんだから年中塗ってろという突っ込みはなしで)。お昼は晴れていて暑いくらいだった。ランチについてるドリンクをアイスティーにした。
  • ところが家に帰る時間にはどしゃ降りに。今日に限って折りたたみ傘を家に置いてきてしまった。職場から駅はdoor to doorなのでいいんだが、電車を降りて家に向かうまでが大変だった。今日は珍しくスーツだったのに(泣)
  • 家に帰ったら妹がご飯を作ってくれていた。だから雨が降ったのかっ?(笑)
  • リモホが"hatena.ne.jp"の方がご来訪。すみません、何か悪いことしましたでしょうか?(謝り癖がついている私…。)
  • 今日の日記書いて日付を見たら、かーさん嫌なこと思い出しちゃったわっ。これも記念日反応と言えばそうなのかも。ううう〜っ(悶絶)