本日の私

表参道ヒルズ

午前中は仕事の相方Sさんのパッチワークの展示会を見に行く。細かい!すごい!私には絶対縫えません。Sさんは招待状を渡したものの私が見に来るとは思っていなかったようで、「来てくれたんだね。ありがとう。」とえらく喜んでいた。

お昼からは中学時代の友達3人と会う。表参道で待ち合わせてガレットを食べた後、どうせ近くまできたんだからと表参道ヒルズに向かう(画像はそのフロアガイド。さすがに建物の中の写真を撮るのははばかられました)。どこから来てるんだ?と思わずにはいられないくらいの人の数。特に目的もなく上からぐるぐると見て回ったけど、私達には縁のない小洒落たお店ばかりだった。そんな中盛り上がったのは某宝石店。近々結婚する予定の友達のための婚約指輪の下見と称してああでもない、こうでもないと大騒ぎ。店員さんすみませんでした。この友達は明日は式場の下見に行くそうで、残り3人で早めに式を挙げてとか、この時期がいいとか、この日は予定が入ってるからダメとか色々注文をつけた上、明日仮予約を入れたら日にちを連絡するよう約束までさせた。


こういう他愛のない話が普通にできるようになったんだなとちょっと感慨深くなったりして。