• 対岸の火事の仕事の某案件の開始時期が半年延びる。ふー。かと言って半年余裕ができたかと言うと違うのよね。今や4制度にまたがってしまったこのお仕事、関係者がどんどん増えて行くのでそろそろ一回精査しないと。
  • 本来業務も突如出てきた政令対応と繁忙期第1弾の準備をせなあかん。あーあーあーあーあーあーあーあーっ!(耳を塞ぎながら)
  • 同じ係にいるのに切迫感とか問題意識に温度差がありすぎるはちょっと辛いなぁ…と思うと本当にしんどくなるので、やるべきことやって、情報共有だけしておこう。受け取った情報をどう判断するかはその人次第だ。「伝えてあるよね?」というエクスキューズにもなるしね←ずるいなぁ←いやいや大人の戦略だよ。
  • この↑思いは明日の課長ヒアリングにぶつけておこう。
  • ふとしたことがトリガになって、「うがーっ!」とフラッシュバックを起こしてしまうのは相変わらずなのだが、今日のトリガはのど飴でした。