取り急ぎ本日の気になるエントリ

  • こちら
    • 先日気になるエントリとして挙げたもののまとめ。
    • 自分の人生なので公序良俗に反しなければ何してもいいと思うけど、その結果もちゃんと自分で引き受けてください。
    • 自分が不幸なのは他人のせいと恨み節を唱えるのは時間潰しにはなるけど、そこからは何も生まれないでしょ。気持ちの赴くままに泣いたり喚いたりする時間が必要なのも了解済みだけどね。
    • その一方で心穏やかな日が訪れるといいなぁとも思います。
    • かの方は三十路近いのね。10代からハタチそこそこだと思ってた。
    • アンテナに入っているけど、更新されなくなって久しいみち○キさんはこの件を知っていたらどう思うんだろう?
  • こちら
    • 上のエントリ内でも紹介されてるけど、これは昨日読んだ。
    • 当時のブログ主さんの気持ちは非常に共感できるものがあったりなかったり。
    • このエントリに対するかの方の反応について。人を思いやってる自分を思いやりたいがための発言は私も基本的には聞き入れないです。ましてや「アナタのためを思って言ってる/やってるのに!」なんて言われた日にゃ「○んじゃえっ!」って思いますわ。
    • 一方で、賢い人は他人の経験から学んで痛い目に遭わないようにできるんだろうけど、私も含むそうでない人は自分が痛い目見ないとわからないんだよなぁと思ったり。
    • まぁ、それでも転んでもタダで起きなければいい方だ。
    • あ、このブログ主さんはかの方を思いやってるご自分を思いやってる訳ではないと思います。念のため。
    • 某所で主さんを思いやってるご自分を思いやってるコメントをする方がいて、そのためにそこを見る気が失せていたりするというのはまた別のお話。
    • このエントリに対するトラバの一つ(敢えてリンクは貼らない)を読んだ感想。束縛する暇があったら(こっぱずかしい言い方になるが)自分を磨いて他に目が行かないようにした方がよくないか?私だったら自分<他の人なんだから仕方ないと思うんだが。よほど自分に自信があるんだろうなぁ。←否ないんだからそうするんだろう(反語)←あら私ったらすごい嫌な人だわっ。