先ほど3時間の路上教習終了。
2時間目の教官が開口一番「どこか行きたいところある?」と聞いてくれたんだが、走る場所って時間毎にある程度決まってないんですか?
で、結局「スピードが出せる道路に行ってみよっか。」と言うことになり某バイパスを走ったんだけど、怖いよー、怖いよー。人がいないからまだマシだったけど、スピード出すのは本当に怖いですわ。こんなんで高速教習なんてできるのかしら?


1時間目と3時間目は1段階の時から知っている教官で「上手くなったねぇ。」のお言葉をいただいたのでよしとしよう。誉められて伸びるタイプですから!


同じこと教えるにも人によって随分違うもんだとこんなところで感じてみたり。「違う、違う。」じゃなくて、自主性を尊重しつつ「こっち、こっち。」と言ってくれる方がよいかも。自分の仕事に活かしたいなぁ…活かせるのか?←仕事だと割と口うるさい人。