本日の気になるエントリ

もうね、何と言ってよいのかわかりません。泣いた。

  • 事件の概要?
    • Amazonの広告が「誰も知らない」なのがまた一層涙を誘う。
    • どうして長男への殺人未遂での立件を断念したんだろう?明らかに故意も実行行為もあるのに。何か事情があるんだろうか。うーん、実を取ったのかなぁ…。嗚呼、罪数論は苦手ですわ(刑法ゼミに所属してたのに)。
  • その判決
    • 「母の不幸な生い立ち」が気になるところ。不幸な生い立ちだから仕方ないなんて思えないのだが、不幸の連鎖は断たなきゃいかん。
    • 3人の子どもが可哀想すぎる。惨すぎる話だ。せめて長男が幸せになることを祈ることしかできない。