• 温泉の話は不調に終わる。残念。
  • 暖かいというのに寒気がして風邪でもひいたかと思ったが、夕方になって解消した。
  • 小一時間半ほど残業。本来業務ではなく業者の人がやっていたPCの設定が勤務時間内に終わらなかったので終わるまで付き合う(立ち会うって言いなさい)。セキュリティの関係で色んな設定をしなくちゃいけないらしく、マニュアルと携帯(わからないところを職場に電話するため)片手に頑張っておられたが、結局その人1人では作業が上手く行かず助けを呼んでなんとか終了。お疲れ様でした。
  • 3月末の深夜労働は回避できた。休日出勤は変わらないのだが、職場にお泊りしないですむ方がいいに決まっておる。
  • 通勤中にちまちま読んでいた「重力ピエロ (新潮文庫)」読了。頭の回転のよさが感じられる登場人物たちのセリフや話の巧さだけでも読んでよかったと思う。さらにたくさんの「お前ならどうする?」を突きつけられた気分。神様は「自分で考えろ!」とおっしゃるのだろう。
  • 昨日借りた本を読み始める。クセのある文章だなぁと思っていたら(書かれていることを否定する意味ではない)、作者がはてなのキーワードになっていたので読んでみた。ふーん。