• 携帯を家に忘れて出勤。夕方友達と出掛ける相談を気軽にできずちょっと困った。帰宅したらいつもより多めに着信&メールがあった。こういう日に限って何ゆえ?
  • 仕事を終えて友達の2人目の子どもの出産祝い&1人目の子どもの誕生日プレゼントを買いに行く。子供服って自分で買うものではなくて、人からもらうように値段設定されてると思う(お店にもよるんだろうけど)。こういう買い物は楽しい。
  • ついでに結婚式用の服を見る。1着気に入ったスカートがあったのだが、悩んだ末保留にする。品番をメモしてくれた店員さんありがとう。かわいかったなぁ。次見たら買ってしまうかも。しかし上に何を合わせよう?
  • その後一緒に買い物に行った友達と晩ご飯。妥協して決めたことは結局後悔するよねとか、幸せに向かってまっすぐ進める人って羨ましいよねとか、私たちは欲張りなのかなとか、そんな話題で盛り上がる。ばっちりお化粧してきれいな格好をしたお姉さま*1が1人でお店に入ってきて席につくやいなや生ビールを注文し、ビールが出てくるや一気に飲み干す姿に惚れ惚れしてしまった。
  • まだ月曜日。今週は長い。

*1:お姉さまだと思うんだが、もしかしたら年下なのかも。自分のことを忘れて人の年を推測するようになって久しい。