• 3月末の大きな処理の打ち合わせ。確認したいことをSEさんとシステム担当課職員さんに伝える。検証しなくちゃいけないことてんこ盛り。
  • ↑は毎年日曜出勤で行うのだが、今年は政治家さんの一大イベントのおかげで日中処理ができないかもと言う話になる。最悪土曜の深夜になるかもねぇと泣き笑い。
  • SEさん(男性)の指が美しくて毎度見とれてしまうことは内緒だ。
  • お昼を同期の友達と食す。友:「最近どうなの?結婚しないの?」私:「うーん、するための努力はしないみたいよ。」友:「みたいよって…。」だって私には家族と言うものが何なのかわからないんですもの。
  • よつばと!」を相方(師匠と呼ぶべきだな)Sさんに貸す。Sさん、「こばとちゃん、面白いね!」って名前が違いますから。さらにSさん以上にお子さんが面白がって読んでいるらしい。
  • お父さんはやってない」をくださった方から「彼女は嘘をついている」という本をいただく。これもチカン冤罪ものらしい。