• 手の平の汗は年末年始の休みに入って出なくなった。仕事が始まったらまた出るようになるかと思っていたが、そんなこともなく済んでいる。てのひらのあせはせーしんせーはっかんだよ、と言われたんだけど、安定剤を飲んでみても汗は引かなかったし結局原因がわからないまま。
  • お腹と腰の痛みは引いた。
  • 残るは肩凝りと頭痛。頭痛は11月頃から続いている左のこめかみがどくんどくんする痛みと肩凝りからくる痛みのコラボレーション/ハーモニー/ケミストリー(意味不明)。肩凝りも左の方が酷い。明日カウンセリング前にマッサージかリフレクソロジーに行こうかな。
  • 体調面も原因を突き止めずにこうやってのらりくらりとやり過ごしてばかり。ふっ。
  • 調子わるーって言い続けてるとオオカミ少年になった気分になってしまう。あ、でもここは記録として使ってるんだから気にしなくていいのか。
  • 追記:足の乾燥はケラチナミンのおかげですっかり収まった。前の冬までは乳状液10を使っていたが、今年は乳状液20(10とか20は尿素の配合率)にしてみた。10の時は塗り直さないと痒くなることがあったが、20だと1回塗れば1日持つ。素晴らしい。