昼休みに予約を入れて仕事が終わってすぐマッサージを受けに行く。
店員さん:「お着替え用意しますか?」
私:「(一瞬考えて)いらないです。」
店:「そういうこと考えるの億劫なくらいお疲れなんですね(笑)。」
私:「そうかもしれません。」
店:「では、カーディガンだけ脱いでください。セーター毛玉になったりしませんかね?」(今日の服装はアンサンブルニットにパンツでした。)
私:「大丈夫です。そんなにいいもの着てませんから。」
店:「(苦笑)」
「首がすごいことになってますねぇ。」とお店の人に感心される。ええ、今日は肩と首が痛くて涙目になるわ、頭痛はするわ、気持ち悪くなるわで辛かったのですよ。近くで働いていると話したら、短い時間のコースもあるから昼休みも来てくださいね♪と笑顔で営業されてしまった。辛くてどうしようもなかったらそうします。凝りもほぐれて気持ちよくお店を出たのだが、その後カウンセリングを受けたらまた肩凝ってしまった。うう。