整形外科に行ってきましたよ(7/14)

先生:「どうしましたか?」
私:「腰が痛くて…。」
先生:「何か思い当たることはありますか?」
私:「ダイビングをして重い機材を背負ったのが原因ではないかと思うのですが。」
先生:「いい趣味ですね。実にいい!素晴らしいですねぇ。」←えらい誉められようだった。
念のためレントゲンを撮る。5年前(ぎっくり腰と診断された)と今回のを見比べて特に変化もなくヘルニアの疑いはなし、ちょっと腰に負担を掛けすぎてしまっただけだろうとのこと。湿布と痛み止め(ボルタレン)を処方してもらう。


● 余談 ●
先生:「背骨も骨盤も色んな病気を持ってる人がいるんだけど、アナタのはキレイですねぇ。強いて言えば骨盤が小さいけど、美しいです。」
誉められるのは悪い気はしないけど、マニアックすぎると思います。