私信

お返事ありがとうございます。実は前回のカウンセリング時に「お話聞いていただいていても進歩ないので申し訳ない。」「受けている意味がない気がする。」と言ってみたのですが、「申し訳ないじゃなくて、むしろ『お前が無能だから進歩ないんだ。』って思うもんじゃないの?」「診察もカウンセリングも生活のほんの一部でしかないんだから、他の大部分から受ける影響も考えないといけない。」と心理士さんに言われてしまいました。そうねそうね、ほんの一部にあまり意味を求めちゃいけないのかもね…とも思いつつ、カウンセリングでの話のネタを考えることで気づくこともあるのでだらだらと(笑)続けています。ただ経済的に結構な痛手なのでいい加減に終わらせなくては。
睡眠にはお互い苦労してますね。そちらで見掛ける眠剤は全部体験済みなのですが、頓服でもいいからもう少し強いものを出してもらってもよさそうなのにと素人考えでは思います。(余計なお世話ですみません。)それからソツロンは肩凝りがひどくならない程度に頑張ってくださいね。