など

  • 前の職場の人とお昼の約束。寒いので温かいラーメンを!と言うことになり、お目当てのお店に行ったら「12月は月曜定休になります。」の張り紙が。2件目→「2つ隣の駅に移転しました。」3件目→「本日臨時休業です。」4件目→私たちの1組前の人達が入ったら「すみません、満席です。」…結局ハンバーグとピラフ定食を食べました。
  • 今週のお仕事は資料読んでこれからのto doを考えること。資料が膨大な上に1つのことに対して微妙に表現が違っていてなかなか頭に入らないわ、あちこち見直さなきゃなんないわで考えるまでに至らない。要領の悪い自分にかすかに腹が立ったりして。
  • SEさんに「これは1SEじゃどうしようもないです。」と言われてしまったので、システムのベンダーの偉い人あてに「カスタマイズ対応じゃなくて大元のシステム仕様を変えてくださいな(はあと)。」と要望書を書く。インパクトのない文章になってしまったので係長にダメ出しされるかと思ったらあっさり通ってしまって逆に心配。他の利用者さんからも要望が挙がってらしいからそれに望みをかけるか。
  • 先週の金曜は係の忘年会。ふぐづくしおいしゅうございました。で、2次会はこのところストレスフルだった係長の鶴の一声でカラオケ。下は私から上は今年度で定年の方までの不思議な面子で(なんという高齢職場だ。)ナツメロ大合唱。3次会はお茶とかいいながら私以外の人はお酒を飲んで、帰宅は0時半。
  • 育休中の友達宅に遊びに行くのがキャンセルに。うう。お子に会いたかった。あ、もちろん友達にも会いたかったのですよ!
  • 手足が冷える。岩盤浴も気になるけど、ゲルマニウム温浴の方がお手軽そう。
  • 顔にお粉をはたくようになって顔のテカリがましになってきた。調子に乗って目元用ファンデーション(保湿成分入り)を買ってしまった。散財してるなぁ。
  • ルースパウダーを携帯するにはどうすればいいの?とネットで検索。(前使っていたのは専用の携帯ケースがあったので考えもしなかった。そのケースに詰め替えるのも考えたけど無理。)おとなしくプレストパウダーを買った方が早いのか?
  • ドラマ「のだめ」を観た。千秋先輩お肌が疲れてますよ。想像以上にはまっているのでもったいない。