つれづれ

  • 逃げて逃げて追いつめられてどこにも行き場がなくなったら私はどうするのだろう?同じようなことを去年もキリギリスに例えて書いた記憶が。
  • 乗り越えるのがしんどくてその場しのぎばかり。それが自分の首を絞めてる自覚はある。自業自得なんだから困っても助けは求めないこと。
  • 1回目の休職中にガリガリに痩せてしまい主治医に「入院する?」と言われたのだが、その時は入院してしまうと社会復帰が遅れてしまうような気がして断った。でも急がば回れだったのかもしれないと今更ながら思う。
  • 抗うつ剤を止めたのは正しい判断だったのだろうか。再開するつもりはないけど。
  • 何度も書いてることだけど、誰だって生きる努力をしてるんだってば。
  • パトラッシュ僕もう疲れたよ。寝る。