寒い。底冷えする@我が家

初雪を観測した朝よりも寒い。暖房つけているのに腰にカイロ貼ってみた。
さてさて本日の気になるエントリ。

この方らしいエントリ。朝読んだ時は10くらいしかブックマークがなかったのに、帰宅したら140超えてたよ。
「死なないのは生きることを選択しているから」という考えは、私も持っていたりする。でも、生き物として「死ぬことのへ恐怖」と「生命を維持する機能」はあるようなので、生きることを選択した後のことは全て自己責任とまでは言えないと思えるようになったのは成長した証かしら。とは言え、相変わらず安楽死合法化を望んでいるのですが。
個人的には「ありがとうさま(参照)」が村の人たちに何というのかを知りたいところ。