kayokichi2007-11-19

画像のブタさんは私が食べた訳ではありません。今年の冬は寒いみたいですね(涙)←寒いの苦手。


特に仕事に関して自分が寛容でないことは重々自覚してるけど、お仕事嫌いな人にまでちゃんと接せられるほど人間できてないのだよ。*1後輩とか自分の後任とかとはかなり頑張って一緒に仕事するようにしているけど*2、基本的にはそう言う人にお仕事してもらうようにするのは上司のお仕事でしょ。*3


一方で仕事上の人間関係が上手く行かず捨て台詞吐いて会社を移ろうかと悩んでいる友人に「その業界は狭いんだから仲良くやっておいた方が得策だと思うよ。」なんて偉そうに言ってる辺り少しは世間というモノがわかってきたのかしら?←こんなこと言えるのはわかっていない証拠です。

*1:こんなこと言っても自己弁護でしかないけれど、空回りしない程度にやる気があってやり方がわからない人にはとても親切なのでございますのよ。

*2:私は後輩とか後任には恵まれているので、むしろ相手に失望されないように頑張っているというのが正解。

*3:これが昇格試験を受けない理由の一つだったりする。