• のだめ19巻購入。峰とか清良とか日本編のキャラクターが出てきて嬉しい。ターニャやユンロンににも動きが出てきたし、ヴィエラ先生もいるし、シュトレーゼマンは何かありそうだしで久しぶりにてんこ盛りな感じ。
  • 実はのだめ発売は携帯のニュースで知った。世の中便利になったもんだ。

のだめカンタービレ(19) (KC KISS)

のだめカンタービレ(19) (KC KISS)

  • 某学校にて。「○○さん(=私)はコツを掴んだらすごく上手になるタイプ。」と教官に言われる。そのコツがわからなくて苦労してるんですが…。誉められて伸びるタイプというかブタもおだてりゃ木に登るタイプなのでもっと誉めてください←違う。
  • その後ファミレスで晩ご飯と学科のお勉強。近くの席に座っていた女の子が右手に持っているぬいぐるみから左手に持っているぬいぐるみに向かって「私を誰だと思ってるの?誰のおかげで生きていられるかわかってるんでしょうねっ!」と怒鳴りつけていた。彼女自身が身近な大人にいわれてるのかなと少し心配になってしまった。そんな彼女の推定年齢は5歳。
  • こんな素敵な会話と昨日から読み続けている仕事の関連法令が頭の中をぐるぐる回って学科の内容はちっとも覚えられず。
  • 道交法の条文を読みたい衝動に駆られるのは何かに毒されているんだろうか?←条文読むのと理解するのは別のことだとわかっていないらしい。
  • 某友人の頭のホッチキスは無事に取れたそうだ。
  • 仕事の相方氏。週末にお見舞いに行った時の恩人の状態の悪さが相当堪えたらしく、血○が出たとのこと…。