本日の気になったエントリ

  • こちら。
    • 閲覧注意です。
    • 過日の池袋での事故?事件?関連のエントリ。高いところから飛び降りたい願望がある方だけ読んでやる気をなくしてください。
    • ネタではないと思う…。ブログ主さんはすごい体験をしていらっしゃることだ。
  • はてブで話題になってるこの2つのエントリ
    • 発端。
    • その反応。
      • 爺と呼ばれるアルファな方の感想とまとめ。
      • 最初のエントリは素直に泣けました。こんなに望まれて喜ばれて生まれてこられるのは幸せなことなんだろう。無事にお子さんが生まれますように。
      • 真ん中のブログ主さんの気持ちはわからなくもない。たまに拝見することがあるのだが、「あなたの気持ちはわかります。」なんて簡単に言ってはいけないくらい辛いのだろう。
      • わからなくもないが、他人の幸/不幸ってそんなに気になるものか?とも思う。そんなことに振り回される時間があったら自分のために使った方が効率的なような(「効率的」って適切な言葉ではないが)。
      • いや、時間を持て余してるなら法とか道徳とか公序良俗に触れなきゃ何しててもいいんだけど。
      • 真ん中のブログ主さんの辛さ、しんどさが和らぐといいなぁ。
      • 「自分は○○で幸せ。だからアナタも○○しなさい/○○になりなさい。」と押し付ける人は大嫌いだけどねぇ。
      • 所詮他人は他人。自分は自分。
      • 教科書的には「楽しいことも悲しいことも『ジョリーと僕とで半分こ』にすべきだと思います。」と言うべきなんだろう。それにしても古いフレーズだな…。
      • こういう構図を見ているとこの曲を思い出す私は変なのだろうか?

誰かの願いが叶うころ

誰かの願いが叶うころ