気になったものメモ

  • こちらのブログ。ブログ主さんははてなにもアカウントがあってたまに拝見するのだが、その文章力と発想力とコミュニケーションスキルにはただただ感服するばかり。上記ブログはコミュニケーションスキルが高いと楽しい人間関係の輪が広がって物事が面白い方向に進んでいくというプラスの連鎖の見本のような企画の記録。
  • このエントリ。「経験者じゃないとわからない。」なんて言ったらほとんどの業界が成り立たないだろう。だいたい「経験者」だって自分の経験しかわからないんだし、仕事において個人的な経験で得たものを投影するのは非常に危険だと思う。その道のプロとして色んなケースを見てきて、あくまでも「仕事」として関わってくれる人の方が私は信用できるのだがなぁ。もちろん人間として思いやりに欠けるのは論外だけど(実はそれすらも仕事の一環と思っていたりするのだが)。
  • 追記:↑関連でこちらのエントリ。
  • 本その1

信じない人のための〈宗教〉講義

信じない人のための〈宗教〉講義

  • 本その2