と今週の私

そう言えば2回目の復職から2年過ぎてました。ありがとうございます>皆さま。おめでとう>私。

  • 連日報道されている某件のおかげで職場が慌しい上に、これまた連日報道されている某お上がお客様に通知を出したのだが、これが誤読を招く…というか、これは素直に読めばどう考えても間違って解釈するわなぁという素敵な文面で、しかも勝手に問い合わせ先を我々にしてくれたおかげで問い合わせの電話が多い。きちんと説明するとお客様には理解していただけるのだが、必ず某お上へ不満の言葉が返ってくる。そんな仕事の仕方だからお客様の不信感を買うってまだわかんないのか。>某お上
  • 報道されている某お上の件は政治屋さんに非があると言うよりも(全くないとは思わないし、管理統括者だからそうも言ってられないんだけど)、ひとえに事務方の仕事のいい加減さに起因してると思う。話してても「この人ひどいなぁ。」って職員さん少なくない。ぶっちゃけ「お前何様のつもりだ!」と思ったことも度々。もちろん素晴らしい人も沢山いるんだが。
  • 水木金と残業後に食事…というか(私はノンアルコールを)飲んで帰っており、帰宅時間が0時近くだった。もうおばちゃん体力持たないわ。
  • で、3日とも「いい人はいないの?」「最近いいことないの?」と聞かれまくる。うーん。
  • K氏と組んで仕事するようになって、自分がいかに感覚的で記憶頼りで仕事しているかを痛感。S師匠もこのタイプだったので非常にやりやすかったのだが、K氏は理論派だし後継者のためにももう少し筋道立てて仕事しなきゃいかんな。
  • 本日はお隣の県に住む大学時代の友人宅へお出掛け。遠いなぁ。どこでもドア欲しい。