結局

病院の受付の人が何回か心理士さんに電話を入れてくれたのだが繋がらず。先生(=主治医)が「前にもこんなことあったよね。」と苦笑いしつつ、30分経っても心理士さんが現れなかったので本日のカウンセリングは中止。先生から「代わりに何か薬いる?」と言われたけどいりませんてば(笑)

これは心理士さんが私とのカウンセリングに嫌気が差したことの表れと解釈すべきなんだろうなぁ。前にすっぽかされた時にそう言ってたし(思うようにカウンセリングが進まないので気持ちがじれてしまってカウンセリングが億劫になったと言うようなニュアンスだったけど)。
もう少しカウンセリングを続けてみようと思ってたけど、次回は終結のための話をしよう。心理士さんに嫌がられてまでやる必要はない。
それにしてもカウンセラーに2回もすっぽかされるなんて私ってばどんだけ嫌なクライアントなんだろうか。ちょっと凹む。