モロモロ

  • ほっんとに久しぶりに途中覚醒なく7時間連続で眠ることができました。勝因と思われるのはゼラニウム+ローズウッド+オレンジのエッセンシャルオイルを焚いて寝たこと。アロマテラピー熱が再燃して来たので今度オイルを買い足しに行こう。
  • 朝通勤に使ってる電車が学生で激混みになってきた。3分前の電車は比較的まし。でもどんなに早起きしても3分早く家を出られないのは何故なんだろう。
  • K氏と組んで仕事するようになって2日目。先週の金曜日は大仕事の課題を話すだけで3時間。今日はシステム担当課さん+SEさんと大仕事の打ち合わせで2時間。その他の時間は定例の月初の仕事。最初から詰め込むつもりはないんだけど、時期的にヘビーで申し訳ない。耐えてくだされ。このK氏、実は去年の3月までシステム担当課でウチの職場の担当だったので、これでも話が早く済んで助かっている。本人は今の職場でシステム担当になるのに最後までいい顔しなかったけど(私も好きでやってるわけじゃないのよ)、アナタしかおらんのよ。よろしくお願いします。
  • 晴れて普通の女の子戻ったS師匠の顔が明るいのは気のせいではない。
  • カウンセリング。10日くらい前に受けてきたのだがまだまだ続くことに。次回はこの1年くらい私は「どうやったら終わるんだろう」と思い続けるようになったことについて話そうと思う。そうでないと先に進めない気がする。「ころんで学ぶ心理療法―初心者のための逆転移入門」はお買い得だった。心理士さんの手の内を知ることができると言う意味ではなく、自分の言動がどういう気持ちの表れで、どういう意味を持つのかを理解できると意味で。
  • 忙しいと言いつつゲームしてます。三十路の熟女(?)がこんなの↓で遊んでいていいのか激しく疑問。買ってから3週間くらい放置していて先週からちまちまやってます。ただいま白虎6段です。我が家で無線LANが使えなくて良かった(実は比較的簡単に組める状態なのだが)夜な夜な全国対戦してしまいますもの←だから三十路のおばちゃんとしてそれはどうかと。

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応

麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応