昨日の私

  • 前髪だけ切りに美容院に行く。700円也。お得!
  • 晩ご飯を作ろうとしたら、友人から「ごまラーメンを食べに行こうと思うんだけど、行く?」とのお誘いがあり、「ご一緒させてください。」と二つ返事。21時に迎えに来てもらうことに。
  • ごまラーメンを食す。ごまの濃厚な味が美味しかった。
  • その後、都内をドライブしていて赤坂辺りで急に「海を見に行こう!」ということに。九十九里江ノ島のどちらに行くか悩んだ末、海岸が広々している九十九里に決定。(ここで「海を見て来ます。」メールをはてなへ送る。)
  • 九十九里に向かう途中雨が降り始め、どんよりする。
  • 幸いなことに九十九里に着く頃には雨も止む。砂浜へ到着。始めは真っ暗で何も見えなかったが、だんだん目が慣れてきて周りが見えるようになる。満ち潮の時間だったようで、波がすごい勢いで近づいてくる。海に向かって進む→波が来ると濡れないようにきゃーきゃー言いながら逃げるをひたすら繰り返す。(民家がない所だったので近所迷惑にはなってないはず。)
  • 友人は果敢にも靴と靴下を脱ぎ、海へ。「足が凍る。」と言いながらじゃぶじゃぶ遊ぶ。
  • 40分くらい遊んで帰路へ着く。
  • 空いている高速をひた走り、東京が近づくと「うわーん!現実に戻ってきちゃった−!」と2人してブルーになる。
  • 九十九里から2時間で我が家着。楽しい時間はあっという間に過ぎる。
  • あ、海に向かって「バカヤローっ!」って叫ぶの忘れてた…。