日誌

  • 新しい担当は係の仕事全体を見て、他の係や他課との調整をして、先回り先回りで課題の対応をしなくてはいけない…のだが、こういう細々したことって非常に苦手。大丈夫か?
  • 法改正の資料を改めて読んでくらくらする。早く情報下ろしてくださーい!<某省さま
  • 一緒に組んでいる人は頭の回転が速くて、良く気がついて、とても仕事がやりやすい。助かる。学ぶべきところはちゃんと盗もう。
  • 来週は旧担当の引継ぎ。何とか引継ぎ資料完成。
  • 私の係は全員で11人。7人と4人に分かれて机を並べている。前の担当の時は7人のシマにいて、担当替えで4人の方へ移ってきた。…こっちは静かだなぁ。*1落ち着いて仕事できる。ちょっと嬉しいかも。

*1:7人の方ににぎやかな方が若干1人いるため。