3月の予定

3月の週末は全て何かしら予定が入っていることに気付く。最終週は仕事だけど、それ以外は楽しい予定なのでいいのだ。


が。


約2週間後に10万近い通知を発送することになっていて、金曜日にその用紙が搬入された。出来上がってきたモノを見た係長が一言、「ここの表現はマズイ。*1」顔が見る見る青くなる発注責任者。他におかしいところがないか確認するシステム担当。(=相方のSさんと私。バッチ処理で打ち出しをするので念のため確認することに。)
私:「Sさん、ここの部分今回から変えたんですか?」←担当が替わる前に帳票の発注があったので、深い疑問を持たずに訊いただけ。
Sさん:「ここは…間違ってるね。係長に間違いを見つけてもらって良かった。打ち出しの時に気付いてたら遅かったもん。」
結局、全部校正しなおして再発注することに。そのため発送作業スケジュールも組み直し。
何が問題かと言うと、11日出勤になっちゃうかも。(泣)←私信。でもね、私は影の支配者らしいので(笑)、何とか平日に残業して終わらせる方向で調整してるからちょっと待っててね。

*1:事前の係長チェックでは問題がなかったようなので、最終校正の時に担当の手違いがあったらしい。