おんがく

BEAT SPACE NINE

BEAT SPACE NINE

ここで音楽の話題はCoccoとかミスチルとか筋少とか岡村くんくらいしかしてないし(どういう組み合わせ?)、人さまのブログで椎名林檎好きーとか言ってるので意外かもしれませんが、11月にm-floの武道館のライブに行って参ります。m-floの音を楽しもうとする姿勢が好き。アルバム全体としては前作の「ASTROMANTIC(CCCD)」(「miss you (CCCD)」をカラオケで歌いたいんだけど、山本領平くんとVERBALの部分を歌える人が身近にいないので実現できず…。)の方が好きだけど、「TRIPOD BABY」を聴くとm-floの曲はやっぱりLISAが歌うのが一番いいなぁと思う。

※追記:「BEAT SPACE NINE」ってスルメみたいなアルバムだと思いました。惜しむべくは、loves Akiko Wadaの「HEY!」は普段の和田アキ子寄りの曲にすれば良かったのにと思うくらい。「TRIPOD BABY」以外だと「Taste Your Stuff」「ONE DAY」「DOPEMAN?」が好きです。

そう言えば、ミスチルもアルバム出てるんだよな。借りに行こう。(マッサージにはお金を惜しまないのに、こういう所は吝嗇な私。聴いて良いと思ったら買います。すみません。)