ここ数日

夜中に目が覚めて眠剤を追加して眠る前に携帯から更新してる。連日2度寝、3度寝、4度寝、結局朝まで起きっぱなし…が続くとさすがにきつい。土曜の診察の時に先生に要相談。
…って書いてたら、病院から電話が。先生の都合で診察が1週間延びることに。


先生:「相変わらず眠れない?」
私:「はい。それどころか、眠剤飲んでもすぐ目が覚めるので、追加に追加を重ねてます。」
先:「うーん。どうしよう?○○はイマイチだったんだよね。△△は?」
私:「それもダメでしたね。」
先:「××は?」
私:「うーん。」
先:「□□(眠剤じゃないし!)と**(メジャーだし!)は効き過ぎちゃうんだよね?」
私:「はい。わがままな体ですみません。(実は余ってたのを飲んだら4時間くらいしか寝れない体になってました。でも、長い時間体にダルさが残るので飲みたくないのだ。)」
先:「(笑)。本当はあんまり増やしたくないんだけど、今までのに◆◆を追加してみましょう。」


カウンセリングは予約どおりあるので、処方箋を用意しておいてくださるとのこと。あ、心理士さんの「(眠れないのは)何でだと思います?」攻撃の対策を考えなくては。