余計なお世話ですが。

数日前に「能力以上」+「仕事に潰される」で検索してここにいらっしゃった方へ。

今のお仕事は自分が潰されても良いくらいやりがいのあるモノですか?どうしても貴方がしなくてはいけないお仕事ですか?何もご事情を存じ上げずに、「働かないと食べていけない」ことを十分承知の上で、大変失礼な言い方をさせていただきますが、人が変わろうと組織や社会は動いて行くものです。「能力」はちょっと疲れていらっしゃるせいで、「今は」思うように発揮できてないだけなのだと思います。「できない」と思わずに「どうすればできるか」と考えてみませんか?

この世に貴方はたった1人しかおりません。休むこと、立ち止まることは恥ずかしいことではありません。何よりもご自分を大事にしてあげてください。

もうこちらにいらっしゃることもないかもしれませんが、こっそり心配しております。