と昨晩の私

  • 昨晩は職場の新年会。その場で前にこの日記に書いた着物用コートをいただいたのであった。本当にありがとうございます。そして皆様へのお返しに先日買ったかりんとうを差し上げたのであった。
    • かりんとうは好評だったようでなにより。
      • 実は、1回目の休職明けに職場に持って行ったのもこのかりんとうだったりする。
  • 本日は某天使なマダムとランチ。合格お祝いということでボールペンをいただいたもうもうもう本当に本当にありがとうございます。
    • 「ずっと使ってもらえると嬉しいです。」と言って微笑む姿がこれまた天使で。これまで彼女の気遣いにどれだけ助けられたことか!
      • 余談だが、彼女に「昨日なに食べた?」を貸したらいたく気に入ったそうで、3巻まとめ買いして本に載っているご飯を作っているとのこと。
  • あと8つお祝い会の予定がございます。ああもう!(感涙)
    • たまっている仕事はいつするんだろう???
      • 今日はちょっと残業した!そしたら某○長○長と某○課長が通りかかって「おめでとう」と言ってくださったのだけど、あまり接点がないはずにな、良い意味でも良くない意味でも恐ろしいことだなと思いました。

 

  • 何かしてもらうとか何かをいただくということももちろんだけど、その気持ちが嬉しくてありがたいのです。